2007年02月07日

湿疹&ホタテ風呂

2〜3週間前からベルの背中にできている湿疹。

直径2センチと大きめで治りが遅い。

PICT0872.JPG
毛もハゲちゃってます。


今日病院に行って診て貰いました〜。

顕微鏡のようなもので見てもらったのですが
菌とかカビなどが原因ではないらしい。

たぶんただの湿疹なので様子みてください
とのことでした。

ついでに
・肛門腺絞り
・耳掃除

もお願いしてきました。


【本日の病院代】
肛門腺      500円
耳掃除     1,500円
今年の初診料  1,000円(こんなものあったのね)

しめて3000円ナリ〜。

あ!今日も湿疹の検査代は取られてないわ^^
良心的やね〜♪


うちはいつも病院に連れて行った後はホタテ風呂に入れます。
他のワンちゃんから病気もらってきちゃってたらやだからね!


PICT0865.JPG
お風呂上りのずぶ濡れベル


PICT0860.JPG
ガスヒーターで乾かします。



PICT0866.JPG
あったかくてたまらんワン♪



ベルもお疲れのようだし・・・

私はこれから姫子さん&おすぎ絶賛の
「マリーアントワネット」を見に行ってきま〜す♪

あ〜楽しみ♪


ニックネーム れんこん at 12:25| Comment(53) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

そろそろ心臓の検査

今日は病院へ行ってきました。

特に気になる症状があったわけではないけれど
そろそろ心臓のチェックをしてもらおうということで。



PICT0583.JPG



今日の目的は

・心臓のチェック
・肛門腺絞り
・フィラリアの薬1ヶ月分
・フロントライン1ヶ月分

以上4点


受付でこれを話したら

受付「フロントラインは1ヶ月分だけっていうのは
おだしできないのでここで投与するということで
いいですか?」



「いいですけど割り増し料金になるんですか?」←セコイ


受付(カルテを見ながら)
  「はい。少し割高になります。体重は10キロ以上ですよね」


「 いえっっ!
  
  痩せたのでたぶん、いやきっと10キロないですぅ!」



受付「そうしましたら1715円ですね〜」



こんな会話をして診察室へ



先生「じゃぁ早速体重量りましょうかね」


「ちょ、ちょっと待ってください。
  ハーネス取ってもいいですかね?」←いつもは付けっぱ



先生「いいですよ〜^^」



10キロ以上か以下では金額がかなり違ってくるのです。
折角ダイエット頑張ってるんだもの。
はぁ〜ムキになっちゃったわ(汗)




そして出た数字は・・・・・




9.80



おお〜やった!
やっと2桁脱出だよベル!!わーい(嬉しい顔)



いっとき11キロなんて肥満児にさせてしまってごめんよ〜
子供がデブなのは親の責任だからねー顔(え〜ん)
目標は9キロだ〜!
↑骨格がデカキャバなのでこれぐらいがベストかな




ハッ




今日の本当の目的は体重じゃなかったたらーっ(汗)


心臓、心臓ーーー!


聴診器とエコーを見た限り問題なしとのこと


よかったね〜^^



フィラリアとフロントラインは悩む時期だけど
まだ暖かい日が続いているので一応1ヶ月分だけ
やることにしました。


帰り際受付の人に

「10キロなくてよかったですね^^」

って言われました〜^^;
ええ、頑張りましたもの〜



本日の受診料は・・・

肛門腺絞り  500円
フロントライン   1715円
フィラリア   1260円

合計 3475円ナリ〜


・・・って心臓の検査代入ってないよ。。。

サービス? うっかり?


ま、ラッキーってことでわーい(嬉しい顔)アリガトウゴザイマース♪




使用前使用後写真が無いので恐竜くんと比べてみました
PICT0560.JPG



上から見ると・・
PICT0569.JPG

長っっ!
でもちょっとくびれてきた?
ニックネーム れんこん at 16:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする