2006年12月20日

億万長者

この袋な〜んだ?

PICT0757.JPG



SO!←まだやってる



宝くじが入っています。


今日は年末ジャンボの最終日だったらしく、
旦那から
「本気買いしてこい」
との指令が入りました。


今は宝くじ買うとこんなドクターコパ仕様の
袋に入れてくれるんですね。西に置けってか?


ベルと一緒に売場へ向かうと最終日とのことで
大賑わいでした。

なぜかベルもつられて大興奮犬(笑)


私が列に並んでいると前に並んでいたおばあちゃんが
「ついつられて並んでしまったわ。
まぁ3千円ぐらいなら遊びでいいわよね」
とにこやかに話しかけてきました。


(*^▽^*)アハハ〜


と、いつもの会話になっていない笑顔で
おばあちゃんに応えつつも、恥ずかしながら呟きました。


「おばあちゃん、

 悪いけどウチは本気買いなのよ」



心の中でね。。。



私は3億なんて贅沢は望んでないの。。。

1億でいいの。

なのでキッパリキッカリ100枚バラで買ってきました〜

うちの本気なんてこんなモノなのよたらーっ(汗)


PICT0758.JPG
当ってまっしょ〜当てましょ〜♪


当たっても誰にもいわないぞ〜!←1番喋りそうなタイプ


正月早々うちのキャバちゃん増えてたら
ワタクシ億万長者になってるハズです。



ニックネーム れんこん at 20:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

美容院

ここんとこお天気が悪くてひきこもり状態でした。


今日はやっとお天気も回復。

やる事やっちゃいましょう!!

という事で3ヶ月ぶりに美容院行って来ました。


3ヶ月放置された髪の毛はまさにプリン状態。
↑これやっちゃいけないとはわかっているものの・・・

カット&カラーをしてもらってスッキリ^▽^


美容院、まめに行かなくてはと思いつつあまり
好きではないんです。


理由その1
美容院の鏡は顔がデカく&老けて見えるので見たくない。
(ありのままをうつしてるのか?)


理由その2
なぜか必要以上に切られることが多い。
(以前ミディアムボブを注文したら和田アキ子になっていた経験あり)


理由その3
金がかかる。
(営業されるがままにトリートメントやらシャンプーやら
 買ってしまいます^^;なのに面倒臭がりだから挫折した
 トリートメントが風呂場でゴロゴロしてます。)


寝たふりしてればいいんだろうけど雑誌もここぞと
ばかりに読みたいし。


そう、美容院の雑誌といえば歳くったのを実感させてくれます。
昔はcancanとかJJを出してくれたのが
最近もうちょいお姉さま雑誌を出されるようになった。
(まだ婦人画報とか健康とかじゃないところが救いです。)

きっと美容師さんも
「あの人”主婦の友”あたりがちょうどいいけど
25ansぐらいにしとかないと悪いじゃん???」
ぐらい気を使ってくれているんだろう。
気を使わせてしまってスマン・・・(− −+



とかなんとか言っても美容院行くとやっぱり気分良いです。


うちのブタさんダーリンとの会話もはずみます。

れ「今日美容院行ってきたんだよ〜」

ブ「へ〜。また可愛くなっちゃったの?」←我が家流社交辞令

れ「えぇ。美しさに磨きがかかったわ〜」

ブ「へ〜。」←すでに興味なし






PICT0607.JPG





ニックネーム れんこん at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

仕事やる?やらない?

専業主婦にどっぷり浸かって早1年。



今友達から、期間限定で仕事を一緒にやらないか
というお話があります。


おうちでもチョコチョコお仕事はしていたんだけど
やっぱり外で働くのは楽しいしお金も稼げる。


でもベルはすっかり私が家にいることに慣れてしまっている。

毎日長時間一人ぼっちは可愛そう・・・

と私も思ってしまっている。



PICT0584.JPG

なんて言ってくれたら気が楽なんだけど(^^;



外で働くならパート程度で4時間ぐらいが丁度いいかな。


今日イトーヨーカドーへ買物に行った時にレジの
お姉さんの見事な仕事っぷりに


「レジも楽しそう・・・」


と思った。


私が高校の頃、コンビニでレジのバイトをして以来
レジなんてうったこと無いわ。

あの頃とは違って今は全部ピッピッだもんね〜
(ちなみにワタクシ、レジうち達人でした^^)




もう1つ、仕事に踏み切れない理由があります。


それは最近の私の睡眠時間。


少ないときで8時間、多いときは10時間程寝てます。
↑寝過ぎもいいとこですわ(− −A


こんな寝ぼすけが果たして社会復帰できるのでしょうか?
最近軽くアルツ入ってるし・・・


悩んでしまいます〜




仕事やるのかい?やらないのかい?どーーっち!?(中山きんにくん風)



ニックネーム れんこん at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

脱毛

脱毛
・・・といってもベルではありません。

私です。

円形とかそういうのでもありません。




そう、、、私かなりのムダ毛の持ち主なのです。
毎日お手入れが大変&お肌がカサカサふらふら



そんな私に娘がそっと脱毛専門エステのチラシを
差し出してくれました。(そんな娘もなかなかフサフサ)


見てみると激安!!


ということで2ヶ月前からフラッシュ脱毛なるものに通ってますぴかぴか(新しい)
昨日はその2回目でした。
レーザー脱毛の進化したような感じでしょうか。
毛が太い所ほど「熱い!」っていう感じの
痛みが走りますがツルツルのお肌になることを考えたら
蚊にさされたようなもんですよ(`▽´;ハハッ



2年ほどでツルツルもしくは薄い産毛になるそうです。
友達もやったのですがお手入れの必要が無くなるレベルに
なったとのこと。



毛が無くなるなんて夢みた〜い(*´о`*)ポワーン


今のところまだチクチクですが(^^;



ビーグルカットのベルは逆に冬支度。
PICT0379.JPG
足毛もちょろっと生えてきました。
スターにしきのへの道のりはまだ遠いようです。


PICT0374.JPG
胸毛も少しファサファサしてきました。




ニックネーム れんこん at 10:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

乾いてる

近頃浪費しすぎてしまった我が家(←金欠)では
DVD鑑賞がブームです。
(もちろんベルのお散歩もですが)



ちなみにうちの娘は親切で映画の結末を私が見る前に
教えてくれます(#`д´)イヤガラセー?


もっぱら刺激を求めて(?)ホラーかサスペンスものばかり見てます。




ホラー映画ばり!?ベル得意の白目寝顔
PICT0358.JPG
『うらめしやだワン』



が、

最近感動の涙を流していないという事に気が付きました。


数ヶ月前にテレビで、おばあちゃんと老犬のお別れの
ドキュメント番組を見て号泣した以来、全く乾いています。


そこでチョイスしたDVDが
コチラ
001.jpg

を見てみました。


3重苦の子ぎつねと、孤独な少年とのふれあい。
泣けそうw顔(泣)


・・・

結果、じんわりと感動はしたけれど、うるうるぐらいで
号泣とまではいきませんでしたたらーっ(汗)
惜しい!
レミオロメンの「太陽の下」がもうちょい早く流れれば・・・!
監督さ〜ん!
エンドロールの中盤で主題歌ってちょっと遅くない???
それがいいのかな?


こういう動物感動もので泣けないなんて、乾ききってるあせあせ(飛び散る汗)
私の涙のダムはきっと干上がってるに違いない。
子供の頃泣きすぎたせい?
何かオススメDVDがあったら教えて下さいm(_ _)m


でも悲しい涙を流すこともなく平穏に毎日過ごすことが出来て
幸せなんだろうなぁ〜(*´−`*)ノホホーン



PICT0354.JPG
『誰がホラー映画だワン犬(怒)









ニックネーム れんこん at 11:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

おばさん化

最近老け込んできたなぁ。
ベルではなく私が。

この間まで普通に会社で働いていた時は
「あー仕事辞めたらエステ行ってジム通って・・・」
なんて夢見てたものだけど、いざ家にいると
「エステも高いし、ジムも行くのめんどくさいなぁ」
なんて結局いかずじまいたらーっ(汗)


PICT0099.JPG
『ママどうかした?』


むしろ会社勤めの頃のほうが化粧もちゃんとするし
おしゃれにも多少気を使うし周りの刺激なんかも
あって若くいられたような気がします。



最近おうちで仕事を始めて忙しいせいもあって
余計自分のことにどうでもよくなってきている気が・・あせあせ(飛び散る汗)
おばさん化加速の傾向です。やばいやばい顔(え〜ん)


PICT0097.JPG
『あたしみたいにマッサージでもしてもらったら?』


そういえばうちの娘の友達がこの前うちに遊びに来たとき
ベルを見て
「犬はおばさんになっても顔にでなくていいね〜!」
って無邪気に言ってたわ。
ホントに、いいね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム れんこん at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする