2007年01月24日

ペットシッター

来月1泊2日のスノボ旅行で長野へ行くのですが
大人数で行くのでベルは残念ながらまたお留守番。

夜中に出発するので実質2泊3日預けないといけません。


ベルを飼い始めた頃は旅行の時は弟が見てくれたのですが
もう見てもらえないので昨年からベルはホテルに
預けなくてはいけなくなってしまったんです。


でも、うちはリビングでいつも野放し状態なので
柵の中に閉じ込めるのは、なんだか可哀想で・・・


いつも行っている動物病院では診察室の横にホテルが
あるんだけど、ペットショップみたいに狭いスペースに
ワンコ達が入れられてクンクン鳴いているんです。


あの姿を見ちゃうとフリーダムベルには辛いかなと・・・


それで近場に家庭の中でのびのび預かってくれる所は
ないかなと調べてみたんです。




ベルが昨年からお世話になっている
愛犬のお散歩屋さん

※うちは町田店で預かってもらってますが、他の店舗で
 シッターサービスをやっているかは不明です。



お散歩屋さんのご家庭でベルを預かってくれます。
1日4000円ぐらいだったかな。
動物病院のペットホテルと大して変わらないし、
お庭にもチョコチョコ出してくれるし、何より柵にワンコを
入れないのでベルものびのび出来るかなと、こちらに
預かっていただいてます♪


PICT0817.JPG
写真入りの会員証を作ってくれました



最初に預かってもらう前に一応面接みたいなのがあるんですよ。

他のワンコ達とも問題なく過ごせるか?みたいな。

キャバリアだったら攻撃性も少ないし、大抵パスすると
思うんですけどね^^;




ベルも旅行に連れて行ってあげられたら1番いいんだけど
他の人も一緒だとなかなかそういう訳にも行かなくてもうやだ〜(悲しい顔)



次回こそ、ベルと旅行に行きたいんだけど、また
旦那さんの友達なんかと一緒かなバッド(下向き矢印)



ニックネーム れんこん at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

東京ディズニーシー

ここのところ我が家では毎年1月4日は
「ディズニーランドの日」

なぜか1月4日は割りと道も園内も空いていて、
天気が良く、寒すぎない年が多いのです。

昨年はディズニーランドへ行ったので
今年は順番的にディズニーシーへGO!


ディズニーリゾートではワンコの預かりサービスも
あるらしいけど、1日2800円。


微妙な金額・・・(− −;


うーーん。。。
だったら家で留守番で頼みます(´人`)オネガーイ


ということでベルは今日はお留守番です。


丸々半日ぐらいの長時間のお留守番、大丈夫かな?



私、今朝は6時起きです。

今時期って朝6時ってまだ暗いって知ってました???

私だけ???知らなかった・・・(゜д゜# キッツーイ!!

暗いと起きられな〜い(涙)



ウチから旦那さんの運転でかっ飛ばして行くと
ディズニーシーまでは、だいたい1時間前後で着きます。





昔は気合を入れてオシャレしたものです・・・


が!!!



「なめたらア・カ・ン〜♪」


天童よしみも言ってます。


ディズニーランドをなめたらアカンです。

ヒールの高い靴&動きずらい格好で行こうものなら
バテバテで痛い目見ます。

PICT0747.JPG

私はベルの散歩以下の格好で行きますGood
↑それもどうかと・・・?





新しく出来たアトラクション

『タワー・オブ・テラー』

PICT07610.JPG

これサスペンスちっくに宣伝してたから冒険モノか
何かかと思ってたらなんとフリーフォール的なモノ
なんですよね。


ムリムリ!!! がく〜(落胆した顔)


娘1人だけ乗りたがったのですが、私も旦那さんも
ビビリなので乗れませんでした〜(汗)





PICT0744.JPG
アラジンのジャファーはサイン責めにあってました。
意外とジェントルマンです。
快くチビッコに応えます。高感度UPグッド(上向き矢印)





PICT0760.JPG

ベタですがこんなのも楽しんでしまいます。




クタクタになって12時間後、無事家に着くと
ベルはトイレにもどこにもオシッコしないで
我慢していたようです。


ベーちゃん、お留守番ご苦労様!

頑張ったね犬(笑)
ニックネーム れんこん at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

八景島オフ会行って来ました

昨日はHinamiさんスーさん主催の
『キャバリア秋のお散歩会in八景島』に参加させて
いただきました〜!


お天気も最高で八景島は絶好のお散歩日和♪

PICT0408.JPG
「あぢ〜だワンあせあせ(飛び散る汗)



『オールドフレンズ』へ行くとすでにキャバだらけ!
キャー!私こういう集まり行くの初めてなのよね〜

と緊張しつつ声をかけると、スーさんが出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)


ぱっと見やっぱり小ぶりな子が多いですね〜。
体のラインが細い!
キャバリアって本来こんなに細いものだったのね。
でもデカキャバちゃんもいましたよ(^^)


PICT0412.JPG

とっても人懐っこいパドメちゃん。
うちの旦那の膝にずっと手をかけていたので
抱っこしたようです。


PICT0411.JPG

しばらくこの状態でした(^^)




しばらくすると自己紹介タイムが始まりました。

皆さんさすが大人!
ちゃんと自己紹介できてます。

実は私人前であらたまって自己紹介するのが
めちゃくちゃ苦手(><)←いい年なのに
旦那に投げようにも旦那は私の100倍そういうのが苦手。

なので何も考えずに訳のわからないまま喋ってしまいましたたらーっ(汗)



PICT10411.JPG

ルビーのまろんくん。他のキャバちゃんに詰め寄られて
ビビっていたのが印象的でした。(うちもですが^^;)




若いキャバちゃんが多かったせいか結構走り回ったりと
賑やかでした。
ベルは相変わらずのんびり草を食べたりしていました。
でも料理が運ばれてくるとソワソワしだして
目を付けたのがお子様のいるファミリー!
テーブルの上のものを狙ってウロウロしてしまって
どうもすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



PICT0415.JPG

りんちゃんパパはいつも(ていうか二回しか会ったことないけど)
社交的で感心してしまいます。
りんちゃんはすっかり落ち着いたLadyという感じでした。
相変わらず小ぶりで可愛らしい揺れるハート




我が家は旦那さんに写真をまかせたにもかかわらず
この日の写真が

以上!

ってどういうこと〜??


私も腰が重い方だけどうちの旦那さんは私の100倍重いんです・・
完璧に頼んだ私がバカでした。


他にもキャバちゃんいっぱいいたんですけどね〜
詳しくは皆様のブログで・・・(_ _;



うちはこの後予定があったので皆さんより一足お先に帰らせて
いただいてご一緒できなくて残念でした。
でもキャバまみれでとっても楽しい会でした♪



幹事さんお疲れさまでした。
そして遊んでいただいた皆様有難うございました!









ニックネーム れんこん at 11:18| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ダーツバーデビュー!?

今日は旦那さんが飲み会で夜不在とのこと。

なにやらゴキゲンに
「飲み行ってきなよ〜」と夜遊びのお許しを頂きました。
↑浮気でもしてんのか?


給料日前でお財布はかなり寂しいものの、せっかくだしな〜と
お友達がやっているダーツバーへ遊びに行くことにしました。


タクシー代もケチりたいところなのでベルとお散歩しながら
行こうかな♪と思いつき連絡してみると
「わんこいっしょでもOKよん」と有り難いお言葉わーい(嬉しい顔)
しかもうちまで迎えに来てくれるとのことexclamation
いや〜嬉しい〜♪


PICT0391.JPG
帰りのタクシーはこんなんでいいかな?
とりあえず収まってるしね顔(汗)


お言葉に甘えて途中まで向かえに来てもらいました〜。
(普通に歩いたら1時間以上かかるとこなので助かりましたあせあせ(飛び散る汗)


相模原市並木の『CAFE HEARTS』です。
Tel 042-757-2761
21:00〜5:00



CAFEとは名がつくもののカクテルなんかを出してくれるお店です。
わんこは暴れなければOKとのことでした。
お散歩の途中で
「あ〜喉渇いた〜!ビール飲みたーい!!」
って時に寄っていきたいです(^^;




PICT0377.JPG
お客さんはダーツを楽しんでましたけど私は腰が重いので
全然やりませんでした〜。



PICT0383.JPG
真ん中にいるのが店主のみっちゃんです。
ワンコ大好きで可愛がってもらいました犬(笑)



PICT0386.JPG
べ:『あちらの方に一杯どうぞ』



PICT0389.JPG
ベルと同じ名前のお酒がありました。



PICT0387.JPG
『君の瞳に乾杯・・・』
ってメッチャ赤目だし・・・(_ _;



注:ベルはこの後すぐダウンさせましたよ(^^)
PICT0380.JPG
『はいはい、こっちですよねー。』




ベルはお客さんに可愛がられてキュウリもいっぱい食べれて
ご満悦でした〜犬(笑)



みっちゃんどうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


また遊びに行きま〜す犬(足)










ニックネーム れんこん at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

相模自然の村公園

今日も秋晴れでした晴れ

相模原の大島にある【相模自然の村公園】へ行ってきました。
入園タダ!駐車場もタダ!でお財布が寒い時にはいいかも。

車で40分ほどで到着。

ベルは目的地が近づくと「あお〜ん、あお〜ん!」と叫びまくりです。

今までは
「この子1回行った場所は覚えてるんだよ。すごいね〜」
なんて思っていたのですが違うようです。
犬って目的地に近いというのを何かで感じ取っているんですよね。
うるさくて迷惑してますがミョ−に感心。



PICT0350.JPG




池?釣堀?のようなものがあって皆さんMy釣りざおで釣りをしてました。
PICT0336.JPG
ムショーにニジマスの塩焼きで一杯やりたくなってしまいます。



PICT0338.JPG
園内は小川が流れていますが犬は入っちゃダメと看板が
立ってました犬(泣)ガックリ




見晴らし台のような所もありました。
PICT0340.JPG
ベルは登る気マンマンGood
うちの旦那さんはすでに登る気無し!!



見晴らし台の上からの景色はこんな感じです。
PICT0345.JPG
まさに『自然の村』という感じです。
公園のすぐそばには相模川が流れています。




PICT0353.JPG
べ:『まだまだ遊び足りないわん!』

そうだよね〜。まだ30分ぐらいしか経ってないよね〜。
でも回りきっちゃったしね。
(しかもうちの旦那さんがすでにオツカレの様子たらーっ(汗)おいw!)


この公園、犬が入れるスペースが割りと限られていて
あっちゅう間に回れてしまいます。

古民家とかも見れますが、わんこはNGだしあせあせ(飛び散る汗)
でも芝生が多くて雰囲気は良かったかな!



ニックネーム れんこん at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

海に行ってきました

昨日はバーベキューの予定が朝起きたらピカピカの快晴晴れ

旦那さんの「今日はドライブに変更だ!」の一声で
うちから1番近くてきれいな海、由比ガ浜に行くことにしました。



道が意外と空いてて1時間程で由比ガ浜に到着。


PICT0319.JPG

秋の海はすごくキレイでした。


PICT0318.JPG

ベルは初海ですが楽しそうに波と遊んでます。
ストレス解消って感じです。



PICT0317.JPG
珍しく旦那さんが撮ってくれたれんこん&ベル。
貴重な一枚です(いつも私がカメラマンなのでこの2ショット
ほとんどないのですもうやだ〜(悲しい顔)



PICT0313.JPG



途中でりんちゃんという可愛いキャバちゃんに出会い、もしや
あのスーさんのブログexclamation&questionと思い
「え!ブログの!?」(←自分一人だけ分かる質問たらーっ(汗)
と聞いてみたのですがどうやら違う様子。

帰りの車の中でうちの旦那さんに
「きっとあの飼い主さんいつも散歩すると、りんちゃんていう
有名キャバちゃんと間違われて、違うって答えるの面倒だろうね〜。
一般人の木村拓哉さんが病院で名前呼ばれて皆に振り向かれる
みたいなさぁ。」
と訳のわからない例え話をしてました。

(後でスーさんのりんちゃんだったと判明しましたがわーい(嬉しい顔)



PICT0322.JPG
こんなペンギンいますよね。。。



海はとっても楽しく過ごせました。

でも私は裸足で砂浜を歩いていたらトゲトゲの物体を
踏んづけてしまい足がトゲだらけになるし、
旦那のサンダルが壊れて裸足状態なのでお店はどこも入れないし、
帰りの高速でETC通過しようとしたらゲート(?)が
降りてきてぶつかるしで踏んだり蹴ったりでしたふらふら

そんな日もあるわね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ベルはストレス解消になったせいか海水がよいのか
あまり体を掻きません。

海がもうちょい近かったら毎日連れて行ってあげたいくらいです。
でも、また連れて行ってあげるね犬(笑)








ニックネーム れんこん at 11:58| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

キャバリアの日

昨日は町田ドッグパーク(ドッグラン)の【キャバリアの日】でした。
お天気は曇りで雨が今にもふりだしそうだったけど行ってきました。


私達がドッグパークに着くといきなり雨がく〜(落胆した顔)
娘と私で雨女のなすりつけあいをしている間にもベルは
トコトコ遊びに行ってます。

PICT0275.JPG


遊び道具として持っていったチビワン(マックのおまけの小さい
ぬいぐるみ)でベルをつってどうにか遊ばせます。
でもちょっとするとベルは飽きてしまった様子。

PICT0276.JPG
娘の投げたチビワンはポツーン・・・


でもルビーのパピーちゃん(メイクちゃんっだったかな?)が
タタターっと来てサっとくわえて持って行ってくれましたわーい(嬉しい顔)


このメイクちゃんがとっても可愛いのです揺れるハート

PICT0280.JPG

よく走ってよく遊んで、ベルも昔はあんなだったな・・年取ったな・・
としみじみ思ってしまいました。


この日はお天気が悪かったせいかキャバちゃん5〜6匹ぐらいしか
見ませんでした。
大人のキャバちゃんはゆったり飼い主さんと遊んでパピーちゃんは
走り回って遊んでいました。


雨も本降りになってきたしベルも「帰ろうよ〜」と門の前でうろうろ
し始めたので1時間ちょっとしか遊べませんでしたが
ベルはお疲れのようで帰りの車の中で爆睡でした。

PICT0295.JPG


今日は楽しかったね犬(笑)


・・・デジカメが調子悪くて写真があまりとれませんでしたwあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム れんこん at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

秋です

今日はマザー牧場に行く予定が旦那さんの仕事の都合で
中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

折角お天気もいいし夕方うちから歩いて5分位の所にある
森の中の広〜い公園へお散歩に行ってきました。

ここの公園、自然がいっぱいでわんこのお散歩には
すごくいいのですがひと気もあまり無く、お化けが
でるという噂なので私一人ではあまり行きません←ビビリ飼い主




PICT0241.JPG
見事なうろこ雲です。秋だ〜。



PICT0222.JPG
池にも雲がうつっています。




旦那「おい、ベル!ザリガニがいるぞ!」
PICT0228.JPG
大きなおしりが2つ並んでいます。






べる『あれって食べられる?』
PICT0229.JPG
いっしょに覗き込む。




PICT0234.JPG
小川にバシャバシャ入ってしまいます。





べーちゃんキレイなお花だね〜
PICT0235.JPG
『これ食べられる?』





『さ!ママ、早く行くわよ♪』
PICT0217.JPG
あの〜後姿ばっかりじゃなくて前からも撮らせてくれません?


たまにこういう自然がいっぱいの所に行くと
季節の移り変わりを感じます。
夏が終わると寂しいですね。
ビールは一年中おいしいけど。
ニックネーム れんこん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

バーベキュー&ドッグラン

昨日はベルも一緒に相模川へバーベキューに行きました。

台風が近づいているというのに河川敷は車でいっぱい!
雨が降りそうだったので私たちは橋の下に場所をとりました。

ベルはひたすらごろごろした石の隙間をクンクン。
落ちている炭で真っ黒になっちゃいました。

じっとしててくれないので強制的にベル専用ふかふかソファーへ。
PICT0092.JPG
食いしん坊の旦那とベル。スタンバイOKですGood

目線は肉に釘付けです。
PICT0095.JPG
『早く焼けないかな〜』


PICT0094.JPG
いい感じに焼けた野菜やお肉をお皿に盛っておいたら
ベルがサッとやってきて野菜には目もくれず迷わずに肉を
もっていってしまいました。

たまにはベルも食事制限を解禁してやらないとね犬(笑)
ちなみに私は飲みすぎて二日酔いですふらふら←年中解禁
昨日は抑えたつもりのはずが・・・たらーっ(汗)


こちらは町田のドッグパークに行った時のもようです。

PICT0091.JPG
自分より大きいわんちゃんに追いかけられてすっかり
ビビってしまって娘の足の下に隠れているつもりです。

この日はミニチュアダックスちゃんが多くてかなり
アグレッシブにみんな追いかけっこをしていました。
ベルはご挨拶がひと通り終わるとポツーンと一人で
もくもくと雑草を食べていました。←ヤギかexclamation×2

このドッグパーク10月1日はキャバリアの日らしいです。
キャバちゃんだけ利用料が300円安くなるみたいで
いっぱい来るみたいです。
行ってみようかなexclamation
(でもキャバリアばっかりってすごいのほほ〜んとした
ドッグランになりそう・・・たらーっ(汗)


ニックネーム れんこん at 12:25| Comment(6) | TrackBack(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする