2006年11月01日

もぐら

週末は久しぶりにダイニングバーちっくなお店に
友達と飲みに行きました。


今回は残念ながらベルは旦那さんと娘とお留守番犬(泣)



友人オススメの町田『もぐら



『もぐら』というだけあってかなり地下深く入っていきます。



トークが炸裂してしまい写真撮るのをすっかり忘れてました(^^;



思い出した頃撮った写真がコチラ


かなり食べかけのキノコのサラダ・・・
PICT0415.JPG
美味かったれす



飲みほしてしまった焼酎のグラス・・・
PICT0418.JPG

↑この焼酎はおつまみで黒糖が付いてきます。


私はビール党でこの日初芋焼酎をいただきました。
「あれ?あたしのには黒糖が付いてない!!」と
騒いでたらお酒の種類によってトッピングがあったみたい。
(私のにはシソが付いてたみたいです)
でも店員さんが黒糖黒糖うるさい私に黒糖をそっと
差し出してくれました(´▽`ゞメンボクナイ!


このお店は氷、焼酎、お水、黒糖とそれぞれちんまりした
器に入ってて1つのプレートに定食のように運ばれてきて
ヒジョーにオシャレな感じでした。
お料理も美味しかったです♪



この後は久々のカラオケでスパーク(←死語?)してきましたカラオケ
時間が進むにつれて曲が古くなっていくのは何故?
しまいには天城ぃ〜〜ごぉ〜〜えぇぇ〜〜〜♪



で・・・



翌日から昨日まで風邪ひいて寝込んでしまいましたたらーっ(汗)


これからの時期は深酒=風邪なので注意したいところですふらふら




*おまけ*
【おかえりの踊り動画編】








ニックネーム れんこん at 12:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

離れろ!

ベルの拾い食いにはいつも悩まされていたのですが
昨日お散歩の時にホンットーに嫌なもの(草むらにあったゲ○)
を食べてしまったので今日から躾のやり直し開始です。


ご存知の方も多いと思いますが
「ノア動物病院」のHPを参考にしてみました。
このHPは医療相談からしつけ相談まで色々充実してて
とても参考になります。


ここの拾い食いのしつけ相談によると
よく使う「ダメ!」みたいなコマンドではなく
別に「離れろ!」みたいなコマンドを使った方がいいとのこと。
英語で言うと「leave it!」だそうです。

そして『ビターアップル』(犬が嫌う苦い味のスプレー)を
使ってわざと苦い餌を拾い食いさせて犬に懲りてもらうということ。



早速買ってきました。

PICT0405.JPG
『ビターアップル』です。

食パンを3つちぎってビターアップルに浸しました。


そして『銀の玄米』
PICT0407.JPG
これは「離れろ」と言ってベルを褒める時用に買いました。

よく躾におやつを使うのは良くないという意見も聞きますが
目には目を、歯には歯を、食いしん坊にはおやつを!ナンジャソリャ
・・・ということでウチはおやつを使ってみました。




これで準備はOKですGood

いざ、お散歩へ犬(足)


早速雑草を食べに行くベル。


「ハナレロォォォ!!!」


私のカタコトのデカい声にびっくりしたベルは
こっちを向きました。
すかさずおやつをあげます。
これを数回繰り返したところで毒入り(?)食パンを
そっと地面に置きます。

気づいたベルは迷わず食パンにまっしぐら。
しめしめ(^m^)
すかさず

「ハナレロォォォ!!」



・・・言うこと聞いてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


こんな感じでビターアップル食パンは全てペロリと
たいらげてしまいました。

ま、まぁそんなことだろうと思ったよ。。
味なんか苦かろうが酸っぱかろうが
アナタには関係ないですもんね!

ビターアップルもったいない・・・ふらふら


4歳目前にして躾・・なかなか難しそうですが
頑張ってみます〜。


ちなみに我が家ではコマンドは「ダウン」(下に降りろ)以外
全部日本語なので「leave it」はちょっと照れがでてしまいます。
なので「離れろ」なのですがこれがまた言いにくいんですたらーっ(汗)




「待て!!」
PICT0411.JPG
目線の先にはもちろんおやつなので尻尾フリフリ犬(笑)



ニックネーム れんこん at 17:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

小石の行方

昨日の夜ベルはぐっすり眠っていました。

私は少し心配で熟睡できませんでしたけど・・たらーっ(汗)



そして朝晴れ

心配のフンはいつも通りのモノ出してくれました。

昼も朝に引き続きなかなかのフン



よ〜く見てみると何やら小石のようなものが混じってるけど
ベルはいつもご飯に小豆と納豆がトッピングしてあるので
イマイチ分かりづらいあせあせ(飛び散る汗)
でも色が灰色だからきっと小石なのかも・・


ひとまず元気でいいフンも出してくれたので家で様子を
見ることにしました。


昨日、おとといと頻尿&粗相をしてしまったので
リビングでベルがおしっこをしそうな所に久々おトイレを
置いておくことにしました。


れ:「べーちゃん!ココでおしっこだよ!お・し・っ・こ!!」





が・・・!





PICT0390.JPG
・・・ベッドじゃないんですけど〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム れんこん at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

おかえりの踊り&心配

ベルは家族の誰かが帰ってくるといつも
『おかえりの踊り』で出迎えてくれます。


PICT0242.JPG

ごろーん


PICT0246.JPG

ごろごろーん


PICT11026.JPG

ごろごろごろーん



・・・と転がって喜びを表現しています犬(笑)



また食べてはいけないものネタになってしまうのですが
最近ベルは庭の小石を食べているような感じなのです。

昨日も私がお風呂に入ってる間に旦那さんが
「ベルが何かカリって食べてたぞ。」
って言ってたし、
私も少し前に何も無い砂利の所で何か食べているような
仕草をしているのを見ました。
その時はすぐ口の中を見たけどすでに飲み込んでしまってました。

またカメムシかなんか食べたか!?もぉw顔(ぷんっ)

とそれほど気にしてなかったのですが
今朝からフンがうさぎのフンみたいにコロコロしてるのです。
ベルはいつも立派なフンをするのにたらーっ(汗)
量も少ないし・・・(毎度汚い話でスイマセンあせあせ(飛び散る汗)


そして関係ないかもしれないけど昨日、今日と部屋で
粗相をしてしまったこと。


もしや砂利がお腹の中にたまってしまってるのでは???


小石がたくさんお腹にたまって開腹手術をしたという
わんちゃんの話を聞いて怖くなってしまいました。


うぅ〜ん。。
食欲はいつもどうりだし元気にお散歩もしてきたんだけどなぁ。


心配なので明日のベルのフンを見て、今日みたいなのだったら
病院へ連れて行こう。


PICT0384.JPG






ニックネーム れんこん at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

昼下がりのカメラマン

今日はうちの車の1ヶ月点検の日です。
ディーラーで1時間程待たされるということで
時間がもったいないのでベルも連れて行ってお散歩することに。


PICT0331.JPG
『いつもと違う道だね』



芝生でひと休み
PICT0330.JPG
『イップクしますか〜喫煙




・・・と思ったら突然転げまわるベル
PICT0327.JPG
虫の匂いを体に付けようとする奇妙な行動。
↑写真撮ってないで止めろって!




PICT0329.JPG
『やってやったワン犬(笑)



いや〜わんこの写真撮るのは難しい!!



昼下がりの営業マンが休憩するような公園で
「べー子さぁ〜んこっち向いて〜ハートたち(複数ハート)
「お!い〜ね〜!その表情Good
なんてご機嫌とりながら写真を撮る私、きっと回りから
見たら変人・・・(´д`)コワーイ




努力の甲斐あって笑顔のベルが撮れましたわーい(嬉しい顔)
PICT0333.JPG



ちなみにうちの旦那はベルのことを

ぶー

ぶたさん


と呼びます。
ベルも「ばびぶべぼ行は有り」と思ってる様子。

散歩中でもでっかい声で

「ぶー!!」

って呼ぶけどやめて欲しいです。


回りの人はきっと思ってるはず

「おいおい、どっちがブーだよ」って。
ニックネーム れんこん at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

食べてはいけないもの

今日は朝からベルはふて寝です。


PICT0299.JPG


なぜなら朝ごはん抜きだから。


ゴミをあさって腐った鯖の味噌煮を食べてしまったのです。
しかも大きいのを2切れも。


うっかりゴミを届く所に置いてしまった私の不注意ふらふら


何を食べてもお腹だけはこわさない子なので大丈夫だと思うのですが
お腹の様子見とカロリーを考えて朝ごはんは抜きです。


食いしん坊のベル&そそっかしい私というコンビなので
今まで色々食べてはいけないものを食べてしまったことがあります。



・ゴキ○リ

 前の家でベランダに出した時猫のようなすばやい動きをしたと
 思ったら口にくわえてましたがく〜(落胆した顔)
 さわるにさわれないしベルは口を開けてくれないしで結局
 食べられてしまいました。
 ほんっとに恐怖でしたたらーっ(汗)




・焼き鳥串ごと

 大勢でキャンプに行ったときにその中のちびっ子が焼き鳥を
 串ごとあげてしまいまいした。
 旦那が口を無理矢理開いて取り出そうとしたのですが
 大急ぎで飲み込んでしまいました。
 翌朝、無事粉々になってフンから出ました。




・ホウ酸団子

 これは1番焦りました。
 実家に行ったときに何か口の中に隠してるな、と思って
 取り出すとホウ酸団子が!
 押入れの中から家族も忘れていたものを見つけだしてきたようです。
 
 かじった形跡は無かったもののすぐに病院に行き様子見で一泊入院。
 検査の結果異常無しとのことで無事退院しました。
 あの時の病院までの道のりはものすごく遠く感じました。



ベルの胃腸が丈夫なおかげで今まで何もなく過ごせたけど
私も気をつけないと・・・あせあせ(飛び散る汗) 反省顔(汗)



余談ですがかなり前にテレビで言ってたんですが
迷子になった子供と母親の血液型を調べたところ
O型の子供とO型の母親の組み合わせが1番多かったそうです。
そそっかしい子供と母親だからでしょうかね。
まさにうちがその組み合わせなんですがまだ子供は迷子になってませんけどね顔(ペロッ)
 
 



 


ニックネーム れんこん at 10:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

プチ家出

さっきベルが家出しましたがく〜(落胆した顔)



うちはおトイレ行きたいかな?っていう時は
庭に出してあげてるんです。

ベルの帰りが遅いなと思って庭を見ると・・

門が開いてる!


ベルが庭にいるのを知らないで娘が門を
開けたままで行ってしまったんだ!

ベルがいない。

雨の中慌てて探しに行きました。
しかも今日は一日家にいるつもりだったから
上下スウェットのノーブラノーメイク。
それででっかい声で

「べるぅぅぅぅぅぅ!!」

って何回も叫んで・・

もう恥ずかしいやら心配やら・・もうやだ〜(悲しい顔)


でもベルはでてきません。

うちから100メートルぐらい行くと交通量の多い道路が。
「ひかれてしまったらどうしよう」なんて考えてたら
向かいのお宅の竹林の中に白いものが!


見に行くとやっぱり。

うちのコブタが雑草を黙々と食べていました。

必死に「べーちゃんご飯だよ〜」
なんて誘ってみたのですが寄ってきません。
いつもは来るなと言っても離れないくせにwあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないので無理矢理力づくで捕獲しましたが
ドロドロで帰ってお風呂にいれました。


ベルは門が開いてると100%家出します。
夜は家出しても怖いのか近くにいて呼べばすぐ帰ってきますが
昼間はダーって走っていってしまうのでホントに危ないです。



何か対策をとらないと・・・。
とりあえず娘が帰ってきたら雷落とします雷
いい躾方法があったら教えてほしいですもうやだ〜(悲しい顔)



PICT0152.JPG
そんなにうちがいやなの?













ニックネーム れんこん at 17:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

お買物

今日はステンレスの食器がアレルギーによくないらしいというのを
しーまさんのブログで知り早速陶器の食器を買いに近所のPet Plusに
行ってきました。
マザーガーデンには可愛い食器のセットが色々あったけどステンレスばっかり。
結局お隣のPet Plusでビミョーな陶器の食器を2つ買ってきました。

ついでにムチャクチャ固くて体に害の無い骨っこみたいのが
欲しかったので店員さんに聞いてみることに。

店員さんのオススメは豚皮でできているという骨のかたちのもの。
ムチャクチャ固いらしいけどカイカイでちゃうかも・・・
と迷っていると「これもすごく固くてアレルギーとか
大丈夫だと思いますよ」と教えてもらったのがグリニーズの
スマートチュウ。
天然ゴムのみで出来ているらしい。
(天然ゴムっていわれても体にどうなのかわからないけどあせあせ(飛び散る汗)

ラージ(体重25キロ〜45キロ以下)しかなかったので仕方なく
ラージサイズのハードを買ってベルにあげてみました。


PICT0004.JPG
なんの躊躇もなくガジガジ


PICT0029.JPG
『メロンフレーバーだわん犬(笑)


40分後のスマートチュウ
PICT0043.JPG
ベルの猛烈なガジガジにも負けていません。
強い!!さすがハード!!

でも原材料を見たら「無毒性ナイロン100%」って書いてありました。
なんかナイロンって食べるにはちょっとどうなの?って感じだけど。
様子をみてみようと思います。

そういえばPet Plusにエリザベスカラーが売っていました。
ベルもカキカキしなければ皮膚の治りが早いのになぁと
思って買おうかどうしようか悩んでしまいました。
でも人間も痒いときにかけないのってスゴイつらいから
ベルもかけないとストレスたまっちゃうかなー?
って結局買いませんでした。
どうなんだろ〜?エリザベスカラーexclamation&question


ニックネーム れんこん at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ゴーヤチャン

昨日の晩ご飯は沖縄生まれ東京育ちのれんこんの大好きな

ゴーヤチャンプルー

ベルは初ゴーヤです。

PICT0227.JPG
いつもの玄米納豆その他混ぜ混ぜご飯の上に
ゴーヤとお豆腐がのってます。
左はかぼちゃを煮たもの。


PICT0226.JPG
れ:「べーちゃん待てだよーーー」

PICT0228.JPG

べ:『早くよしっっ!て言ってよ〜』


れ:「よしexclamation×2
PICT0230.JPG
かぼちゃを半分あっという間に食べて次はゴーヤに挑戦です

さすが食い意地はってます。
あっという間に完食犬(笑)

PICT0246.JPG

『満足』黒ハート

でも犬にゴーヤってあげてよかったのかなぁexclamation&question
ニックネーム れんこん at 10:29| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ベルの動く城(?)

べるは昼間のベッドとは別に寝室に夜寝る時用のハウスがあります。

旦那がサイズを考えずに買って来たこれ
PICT0249.JPG
すでにベルの体重で傾いてますたらーっ(汗)

入り口にベルのおしりがやっと入るこのハウス。
この狭い中でベルはくるっと回転して丸まります。
PICT0252.JPG
うぁw!!ベルの城が激しく動いてるw!!


狭すぎて出てきてしまいました。
でもおしりだけはしっかり城の中。
まるでかたつむりみたい。
PICT0256.JPG

『やっぱシャバの空気が1番だわん♪』


でも朝方になると結局こんなですから〜あせあせ(飛び散る汗)
PICT0262.JPG

『腕まくらサイコーです』


れ:最近どうも左肩の調子が・・・
ニックネーム れんこん at 10:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

NGワード!?

我が家では軽々しく口にしてはいけない言葉が3つある。

@おさんぽ

Aごはん

Bおふろ


この3つのキーワードを聞くとベルが大騒ぎ!
この中でも1番ベルが興奮状態に陥ってしまうのが

『おさんぽ』

昨日はれんこんが友達の結婚式出席の為忙しくてベルをお散歩に
連れて行ってあげられなかった。(旦那か娘が行ってあげればいいのにw顔(ぷんっ)

なので今日の『おさんぽ』も大興奮exclamation×2

れんこん:「べーちゃん遊ぼうよ〜」
PICT0198.JPG
べる:『ぐぅ〜ぐぅ〜眠い(睡眠)』 無視かい・・・
        ↓
れんこん:「おさんぽ行く?」
PICT0199.JPG

べ:『今、何て!?!?』

・・・聞こえてるんじゃん!!たらーっ(汗)

でも娘がこのキーワードを連発しても興奮度低いのです。
やっぱり日頃の信用なんだよね顔(イヒヒ)

ニックネーム れんこん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

べるとの出会い

我が家で犬を飼うと決めた時にまず犬種を何にしようか悩んだ。
うちの希望としては
@小型犬
A無駄吠えが少ない
B子供とも遊べる
C誰にでもなつく
D可愛い黒ハート
そしてネットで調べてみたら条件通りの犬種がいたんですね〜exclamation
今までキャバリアなんて知らなかったけどこんな可愛い犬いたんだ!?
って感じで犬種はキャバリアに決定。

早速子犬情報を調べて横浜のペットショップまで車を1時間以上走らせて
ベルとご対面。
抱っこしたらシッポを超高速でパタパタさせてウルウルの目で
『飼って!!』
ってアピールしている。(←キャバリアは皆そうだと後から知ったたらーっ(汗)
しかもお値段は8万円と格安。
「しょうなの?そんなにあたしに飼ってほしいの?」(←すでに赤ちゃん言葉)
と、即決してしまいました。
準備などもあるから引渡しは1週間後にしてその日は帰りました。

即決したものの「何でこんなに安いんだろ〜?」と不安になって
店員さんに聞いたところ
「たまたまキャバリアの頭数が多い時期だからですよ。」とのこと。
疑り深い私は他のペットショップのキャバリアも見て回ったけどベルみたいに可愛くて安いのはいない。
もう引渡しの日には「ラッキーだったなるんるん」と開き直ることにした。

ベルが我が家にやってきてから3年半が経って最近思うんです。
この子体がでっかくなるから安かったのかなって。
MAX11.5キロって・・・←すでに最初の希望の小型犬ではなくなってる!?
でも獣医さんに言わせると太ってるわけではなく体格が大きい子なんです。とのこと。
そーかそーかわーい(嬉しい顔)
お腹の上に乗られるとかなり苦しいけどベルは可愛いから良しとしよう揺れるハート

PICT0168.JPG
雨上がりにお散歩





ニックネーム れんこん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする