2007年03月02日

加速する自由犬への道

今日は朝4時にベルに起こされました〜もうやだ〜(悲しい顔)

寝室のドアの前で何やら寂しげな声で

「くぅ〜ん、くぅ〜ん」

って鳴くんですよ・・・たらーっ(汗)


今までこんなことなかったのに・・・


おしっこかな?と思い外に出してあげたら、
サっとおしっこして帰って来ましたけど。

そして再び一緒にベッドに入って眠りました眠い(睡眠)



PICT0888.JPG

どうした〜?ママ、お疲れ〜?





そしてお昼晴れ


庭にいつものようにおしっこに出してあげたんですが
帰ってこない。


様子を見てみると・・・


またやられた!!!ふらふら



脱走しましたがく〜(落胆した顔)


フェンスの前に置いてある箱を踏み台にして
フェンスを飛び越えたんだと思います。


今日、私は庭の落ち葉を綺麗に掃除したのです紅葉


ベル的には、密かな楽しみのオヤツ(枯葉)が
無くなってしまい、外の世界へオヤツを探し求めに
旅立ってしまったのでしょうか?


幸い、裏のお宅のお庭で枯葉をモシャモシャ食べている
ところを捕獲しましたが・・・



ベーちゃん!!!

自由犬なのもたいがいにしてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)



PICT0893.JPG

てか、ママのシツケがなってないからよ

ニックネーム れんこん at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

野菜丸かじり

すっかりご無沙汰しておりました〜(^^;エヘ

ベルは相変わらず元気でございます♪


姑が我が家にいろいろ畑でとれた無農薬野菜を
おすそわけしてくれるのですが、冷蔵庫にも
入りきらず、玄関や、庭に放置しております^^;


その結果・・・


PICT0877.JPG

大根が野犬ベルに食い荒らされております。


PICT0878.JPG

あたし知らな〜い



そしてそして・・・


PICT0884.JPG

玄関に置いておいた白菜クンも半分ほどやられてます。


犯人はもちろん


コイツ↓
PICT0883.JPG
ガブガブ・・・


一応無農薬野菜だけど、泥とか付いてるんだけど・・・

野菜丸かじりってあるけどさー・・・

さすがに大根や白菜の丸かじりは聞いたことないわ(汗)


なんでベルってこんなに飢えてるの〜???顔(汗)
ニックネーム れんこん at 11:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

トリビアの雑種犬

何日か前のテレビ番組になってしまうのですが・・・


トリビアの種でやってた雑種犬シリーズ、先日
新しいのがやってましたね犬(笑)


私、あのシリーズ大好きだったんです。


今回は

「崖から落ちそうになっているご主人様を救えるか?」


近くにいる人を呼びにいったり、ワンワン大きな声で
吠えまくったら成功と言えるらしい。



結果、50匹中、3匹成功。



公園にいるおじさんを呼びに行くワンコの姿には
なんとも感動してしまいました顔(泣)



そこで・・・・


我が家でも実験
(きっとこの番組見終えた人はやってるハズ!)


崖から落ちる訳にもいかないので以前やっていた

「ご主人が急に倒れたら・・・」

バージョンでやってみました。




「うー!!!お腹が痛いー!!!ベル助けてー!!!」


PICT0853.JPG

↑助けてるつもり






「ぐるじー!!!助けてくれー!!!」

↑ホントにベルのペロペロ攻撃が苦しい。

PICT0848.JPG

↑もっと頑張って助けてるつもり





・・・・ま・・・(− −;コンナモンデショ?
ニックネーム れんこん at 15:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

貸切ドッグRUN!!

いつものコースをお散歩してたら
いつもは誰かしらいるグラウンドが
今日は無人exclamation


貸切ドッグランだひらめき



ノーリードで思いっきり遊んじゃいましょーー!!



雨上がりだから色んな足跡が付いてるね

Marge00112.jpg
わんちゃんのもあれば・・・右のはカラスかな?




まずは溝探検

200701221449002.jpg
なんでワンコって溝好きなんだろ?




べーちゃんマテだよ〜
手(パー)

200701221451000.jpg
↑なんか後光が差して神々しくなっちゃてますよ^^;
 ベル様降臨!?




よしっ!!!



♪走るぅ走るぅ俺ーたぁち〜♪←また懐メロかいたらーっ(汗)

Marge002.jpg



もう


Run!Run!!Run!!!


て感じで止まんないですね^▽^



アホみたいにベルと2人で追いかけっこを楽しみました♪


何しろベルは脱走犬ですからピューってどっか
行っちゃうんですが、人が追うと逃げるんです。
逆に私が逃げると一生懸命追っかけてくるんですよ。


それで飛びつかれた日には可愛くて可愛くて
しょうがないです揺れるハート←毎度親バカでスンマセン


泥まみれだけど目をつぶるよ。


200701221450001.jpg


でも昔と比べると足が少し遅くなってきたかな・・・

昔は捕まえられないぐらい速かったけど、今では
どうにか逃げても捕まえられそう・・・


べ: 手加減してやってんのよ!

200701221456001.jpg

・・・ってまたマーキングしてる!!!





☆☆今日は携帯のカメラで撮ったのですが
意外とちゃんと撮れててビックリでした☆☆

ニックネーム れんこん at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

やられた!!

昨日お友達とランチに出掛けている間
ベルにはお留守番してもらいました。


「ただいま〜♪」


お腹いっぱいの私の目に飛び込んできたものは・・・




軍手の残骸!!




before

Marge001.jpg


                  下


after

Marge002.jpg

青い部分はゴムのような素材で出来ています。
そのゴムの部分以外を綺麗に食べています。
まさに劇的ビフォーアフター、匠の技。




・・・・・・・・・・・



皆さんのブログで色々ワンコにかじられちゃってるのを
「うちは食べ物とティッシュ以外は食い荒らさないから
大丈夫だわ〜♪」
なんてのほほんと見ていたのですが。。。やられた!!ふらふら



この軍手、10組ぐらい袋に入ってまだ封を
開けてなかったのですが、お菓子と勘違いしちゃったのかな。


袋をびりびりに破いて1つだけこのような被害にあってました。


こんなもの1つも食べればお腹いっぱいになるわね・・・たらーっ(汗)



・・・・さて・・・・


お仕置きしなくては・・・





「誰?これーーーー???」

↑ベルしかいないのに、意地悪なコーチ風。


PICT0820.JPG
すぐさま目をそらし逃げるベル



PICT0822.JPG
ドアの隙間から説教たれるコーチの様子を伺う



PICT0824.JPG
ちょっと目を離した隙にコソコソ部屋に戻ろうとする




でもやっぱり怖いからテーブルの下に避難
PICT0825.JPG
(↑目ビカー!!なってますけど(汗))



どうやら反省(?)しているようね・・・


今日のところはこんぐらいにしといてあげるわ。






ニックネーム れんこん at 13:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

納豆犬ピンチ!

ベルのご飯に必ず入ってる食材の


納豆



この納豆が今ピンチです。


某番組でダイエット効果があると紹介されてから
品切れのお店が続出している・・・


と噂では聞いていたのですが、この街にも
納豆ブームが到来してしまったようです。



今日スーパーに買物に行ったら1つも無いんです!!


1つも!!! (゜д゜# シンジラレナイ!!!




いつも山のように積まれてる納豆が・・・



無い!!!



よって、今日のご飯は納豆抜き。

PICT0812.JPG



我が家は娘もその番組を見て毎朝美容の為に納豆を
食べているし、ベルにとっても大事なたんぱく源なので
非常に困ってしまいます。



今日はピンチヒッターの鳥ささみの出番です。

べ:マジで!? 犬(笑)
PICT04111.jpg


とっても美味しそうにガツガツ鳥ささみを食べるベル。



・・・やっぱ納豆より肉が好きか?


だよね・・・顔(汗)



でも、いつまで続くんでしょうね〜納豆ブーム。

ベル的には続いて欲しいところかしら。。。



ちなみにスーパーには
「お1人につき納豆は3パックまで」
と注意書きがありました。


こりゃぁ朝一でスーパー行かないと。。。






ニックネーム れんこん at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

また忘れてしまった!

今日ベルの散歩をしていて、私は息切れしているのに
ベルはあまりに元気なので

「この子ももうすぐ4歳でおばちゃんなのに元気だな〜」


なんて思って、気が付きました。





んんっ〜!?





今日は・・・1月13日・・・・



ということは・・・・




ハッ!!!




また忘れてしまった・・・


ベルの誕生日を・・・


(しかも誕生日の日の記事は牡蠣ピーネタだし・・)





ということで家に帰って早速お誕生日仕様の
ご飯を作ってあげました^▽^;




べーちゃん、

4歳のお誕生日おめでとぉ〜♪
3日前・・・





ジャーン!!!←効果音で豪華そうに見せる

PICT0785.JPG
↑「4ベル」って何だ?





ご、ごめんよ・・・

ありあわせで急いで作ったもんだからさ・・・(汗)

あ、イス、どうぞ・・・^^;



べ:あたしもっと可愛いわよ
PICT0789.JPG



20秒後・・・



べ:まぁまぁだったわよ
PICT0802.JPG



すんごい、がっついてましたけど^^;




べ:で、メインはまだ?
PICT0807.JPG


すいましぇん・・・終了です・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ちなみにワタクシこの間の、結婚記念日も
1週間後に気が付きました。


「ちょっと!!こないだ結婚記念日だったじゃん!!
なんで気が付かないのよ!!!むかっ(怒り)


と旦那に言ったところ

「そういうのって普通奥さんが覚えているもん
じゃないの〜?」


と言われてしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)


ま、まぁね・・・。


ちょうど結婚記念日あたりにしゃぶしゃぶ
食べに行ったからそれでお祝いしたことにすっか。
ニックネーム れんこん at 17:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

犯人は牡蠣!?

ちょっと汚い内容なのでお嫌いな方は飛ばして下さいね。

-----------------------------------------------------

ワタクシ、最近のマイブームは牡蠣です揺れるハート

今の時期美味しいですよね〜(*´д`*)タマラン!

なんか体がムショーに『この食材!!』って
欲してる時ありませんか?


まさにそんな感じでここのところ牡蠣をやたら
食べまくっています。


ソテーとか鍋とか・・・
(生は以前すし屋で当たってえらい目にあったので
食べないようにしてます)


いつも外食の時に注文してたのですが昨日スーパーで

「そうだ!今日は中華風の牡蠣と青菜炒めが食べたい!!」

と思いつき探してみると加熱用しか売ってない・・・

まぁしょうがない・・・牡蠣には違いない。

どうせ加熱するし・・・

と買って帰りました。



美味しく頂いたものの・・・


食べてすぐピーとキましたね。ハイ。



でも、牡蠣のせいかどうかはわからない。



念の為(←何の為?)、後から帰ってきた旦那さんにも
何も言わずに出してみることに・・・


同じく・・・

食べてすぐピーです。


なぁんだ!やっぱり犯人は牡蠣かぁ。やれやれ。


牡蠣による、それ以上の被害は出ていないものと
確認したのですが・・・


今朝、庭に放置された昨晩のベルのウ○コを
片付けていると、滅多にお腹を壊さない子なのに
そこには、メチャピーウ○コが!!!


PICT0775.JPG

牡蠣の汁がこぼれたのでティッシュで拭いて
そのティッシュをベルが食べちゃったけど、
その程度でここまでなるものかしら?


しかも犬も牡蠣ってあたるもの???
(充分あたりそう・・・たらーっ(汗)


今日のベルのオナラはヒジョーに臭かったです(− −+
PICT0772.JPG
↑ていうかまだクリスマスツリーを片付けていない我が家。



汚いお話で失礼いたしました(汗)







ニックネーム れんこん at 16:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

サンキュ

前日の新年会で飲みすぎた私は
昨日丸一日、二日酔いでダウンしてましたふらふら


いい加減毎度のこと過ぎて旦那さんも娘も
あきれて「しらー・・・」と冷たい対応。


あんまり具合悪そうにしてると次から遊びに行くな
と言われそう・・・


無理矢理起きてご飯とか
作ろうとしてもフラフラして立てない始末。


我ながら情けないもうやだ〜(悲しい顔)



ベッドに横たわり「うーん、うーん」と
唸る私に唯一優しくしてくれたのは・・・





あたししかいないでちゅ

PICT0603.JPG
♪何も聞かずにつきあってくれてサンキュ♪byドリカム





一日中私の横にいて、私が
「ふぇ〜」
などと情けない声を出すと顔をペロペロしてくれました。



優しい子だね〜犬(泣)






この枕はあたしのものでちゅ

ShowLetter.jpg
画像by娘








♪今日はホンと・・・サンキュ♪



ニックネーム れんこん at 19:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

遅くなりましたが・・・

PICT07710.JPG


明けましておめでとうございます。


昨年は、つたないブログですがベル共々
お世話になりましてありがとうございました。


今年もかなりマイペースですが更新していこうと
思いますのでどうぞよろしくお願い致しますね^^


あ、↑の写真、キン肉マンのペンタゴン(誰も知らないっつーの)
みたいなのが写ってますが、ワタクシでございます。




今日は2007年初のロング散歩に、嫌がる旦那さんを連れて
行って来ました。


PICT0771.JPG


以前の記事でこの公園はオバケがでるという噂があるので
1人ではあまり行きたくないなどと書いたのですが
今ではすっかりビビリ飼い主を克服し、ほぼ毎日1人でも
通っています。


でも今日よく見たら「変質者がでるので注意」みたいな
新しい看板がたってて、またビビリ中ですがく〜(落胆した顔)


PICT0767.JPG
「楽ちいワン犬(笑)



あ!そうそう・・・


宝くじは見事にハズレました・・・もうやだ〜(悲しい顔)ガーン


ベルパワーあてにしてもダメね。。。
ニックネーム れんこん at 15:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

スネオ

PICT0760.JPG
スネオヘアーにしてみました


久しぶりに更新してこれだけかい・・・(涙)

毎日忙しすぎて皆さんのブログも読み逃げ状態・・・(汗)


今日は

Merry Christmas☆☆☆

ですね


これから娘にせがまれたクリスマスプレゼント「ipod」を
買いに行ってきま〜す犬(足)

皆様よいクリスマスを。。。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム れんこん at 15:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

マーキング?

今日は久々にいいお天気に恵まれたので
ちょっとロングコースのお散歩へGO!


PICT0741.JPG
紅葉がすごくキレイでした。


ロングコースといっても40分ぐらいなのですが・・^^;



その間、ベルのオシッコの回数なんと


8回!!!



最後の方になるとほとんど出てないのですが
頑張ってシーの姿勢でしぼりだしている様子。


アナタ男の子じゃないんだから
そこまでムリして出さなくても・・・たらーっ(汗)



PICT0744.JPG

「だってシーしたいんだもん!!」
キッパリ犬(怒)


そ、そうですか・・・



女の子でもこんなにマーキングするみたいに
オシッコするものなのかなぁ???


ニックネーム れんこん at 16:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ですよ。

近頃私の耳から離れないメロディーがあります。

SO!!
エンタの神様に最近よくでてる「ですよ。」

あのかん高い声聞いてるとなーんかイラっときて嫌いなのですが。。

耳に焼き付いて離れない。


あー今日もまた聞こえてきた。

「YO!YO!ですよ!!」

は〜耳障りだわ


・・・・・・・・・


ってうちの旦那だよ


「あーい、とぅーいまて〜ん!」


似てる・・・!!(゜д゜#

ムカつくほど似てる!!




我が家にはもう1人「ですよ。」嫌いがいます。


SO!!←すっかりハマってる

ベルです。

PICT0727.JPG
迷惑そうなベル



PICT0728.JPG
たまらずにうなり声をあげるベル



PICT0735.JPG
ですよ。が気になる様子
しかし旦那もしつこいです。



PICT0738.JPG
とうとう大好きな ですよ。旦那の元を離れハウスに避難してしまいました



ちなみにベルは「変なおじさん」を歌うと転げまわる
というよく理解できない技があります。





ニックネーム れんこん at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

忙しい&毛玉

先週「マメに更新しよ〜っと」などと
ぬかしておきながら、またブログ更新できず。。。

なんだか近頃忙しくってしょうがないです。
ビンボー暇なしですわ。

まぁこの時期は師も走るっていうぐらいですからね!
私は師ではないが走り回らなくてはあせあせ(飛び散る汗)


そんな忙しい日々に追われ、ベルのお手入れも
ちょっといい加減なこの頃。

もう寒いので毛を伸ばしているのですが
耳の内側がかなりいい勢いで伸びているのです。

私がバリカンでこの耳の内側を刈ろうとすると
めっちゃ嫌がるベル。

なのでたまに病院でバリカンやってもらうのです。

が、最近まったくここを刈ってもらってなかったので
もじゃもじゃになってガチガチの毛玉が出来て
しまってました。


PICT0715.JPG

ここの毛玉は放っておくとものすごい巨大化するんですよね。

その姿はまるで木に生えるキノコのよう。

ガッチガチに固まった毛玉は皮膚のすぐ側で
ハサミで切るのは間違って皮膚を切ってしまいそうで
怖いぐらい。



(以下なぜかお医者さんごっこ開始)
私の所見では、まだ成長途中の毛玉ですな・・・

オペ開始!!

娘よ、ハサミ!

チョキチョキ

ふぅ〜危ない。皮膚ギリギリだ。

チョキチョキ

むぅ〜、まだ毛玉の根っこが残っている。。

ちょっとずつチョキチョキ

よし!毛玉は全て取り去った!

よかったですね、ベル子さんわーい(嬉しい顔)


PICT0718.JPG

はい。。。すいません。。。メンボクナイ
ニックネーム れんこん at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

家なき子

今日夕方ベルのお散歩に行くときに
家に娘がいたので私は鍵を持たないで
出掛けました。


PICT0688.JPG



楽しいお散歩から帰って家のドアを開けようとすると。。。


開かない(゜д゜#


娘が鍵をかけて遊びに行ってしまったのだ。

私は鍵を持ってきてない。

急いで娘の携帯に電話する。

「ただいま電波の届かない所にいるか電源が・・・・」


あいつ・・・電源入れてない・・・!!
ガーン


私1人だったら近所のマンガ喫茶でも行って時間を
潰すんだけどベルが一緒だからどこも入れない。
近所付き合いも全く無いからご近所のおうちで
「ちょっと待たせてもらうよ」なんてことも出来ない。

しょうがない。ここで帰ってくるまで待つとするか。

私はベルと玄関前で待つことにしました。



PICT0698.JPG

日が暮れてきた。寒い。

ベーちゃん、2人でくっついて温まろうよ。


PICT0697.JPG

まるで家なき子みたいな私とベル。切ないもうやだ〜(悲しい顔)


そんな悲しい私に追い討ちをかけるように
この状態で知り合いの男の人に偶然出会ってしまった。


うっっふらふら
前の仕事がらみの知り合いだからスッピンなんて
見られたことないのにーーーーー!!!


そう、私は今日スッピンだったのです。ウヒャー!
よ、よくぞ私と見破ったな。
デキるなオヌシたらーっ(汗)


PICT0704.JPG

日もとっぷり暮れた頃ようやく娘が帰宅。


くぉらぁぁ!!

繋がらない携帯なんて

持たす意味ないだろーー!!



と、怒りたいところですが、鍵を忘れた私が
悪いので鼻水垂らしつつストーブに直行しました。


は〜〜〜。ツイてない日だったわぁ。

寒かったね、ベーちゃん犬(泣)
ニックネーム れんこん at 17:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

クリスマスツリー

最近ブログの更新ずいぶんおさぼり
してしまいまいした(^^;
今週はマメに更新しよ〜っと顔(ペロッ)



遅くなってしまったのですが我が家も
やっとクリスマスツリーを出しました。


PICT0645.JPG

なんだかリボンの巻き方がバラバラ・・・

旦那と私の共同作業で巻いたものでお互いの
好みがでてしまったようです(汗)


クルクルってなってるのが私が巻いた方。

ゆる〜く巻きつけてあるのが旦那。


なんだか私的には気に入らなかったけど
旦那なりに一生懸命考えて
「こうラフな感じがいいな」など言いつつ作業してくれたのでヨシとするか。


最近は青や白のファイバーツリーが流行ってるんですかね?

うちの旦那はそういうのが欲しいみたいだけど
私はやっぱり定番のクリスマスカラー



これが好き。


PICT0631.JPG
べるは花より団子といったところです。


街のイルミネーションもキラキラしてきましたねぴかぴか(新しい)

まだ旦那と付き合っていた頃に見に行った
宮が瀬湖の超デカいツリーを今年はベルも
一緒に4人で見に行こうか

と提案したのですが

「えーやだよ〜あそこツリー以外何もねーじゃん。
何か他にも色々ある所がいいよ〜。なぁブー?」


と却下されてしまいました

ま、どうせベルはどんなにデカいツリー見たところで
なぁんとも思わないだろうけどさっ(`з´#プリプリ

あなた達の色々って食べ物でしょ!




ニックネーム れんこん at 10:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

名づけ

今日気が付いたらリビングの床にミミズが
落ちていて、じゃっかんブルーです(- -+
↑ベルが運んできたようですたらーっ(汗)



ミミズやらゴッキーやら、くわえてしまうベルですが
そんなベルの名前についてお話しようと思います。
(この流れ、ちょっとムリある?(^^;)




『ベル』っていうと

なんとなく呼びやすいゴロを簡単につけたの?

とか

すずらんでも好きなの?

っていう感じなのですが全然違います。



我が家にやってきてからあれこれ悩んだ末つけた名前なのです。



娘は「イチゴちゃん」とかそういう可愛いラブリーな
名前を付けたがっていました。


う〜ん・・・


イチゴ???


なんか違う。


その時、娘のディズニーのビデオが目に留まりました。


そう、それは


img1.jpg

美女と野獣


この「美女」のお名前が「ベル」なのです。


あ・・・この野獣うちの旦那に似てる・・・




おぉ!!
この上品な雰囲気、そして何より「美女」という響きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まさしくこの子のことだわ犬(笑)



親バカ全開ですんません・・・m(_ _)m



こんな感じでベルの名前は決まったのでした。



PICT0592.JPG
美女風にしてみました(´д`ドコガー?



わんちゃんの名前色々ありますよね。


飼い主さんの趣味とか好きなものが反映されてたり
ゴロが可愛い感じだったり。


ちなみに私の周りのわんこの名前は
コロちゃんとかレオくんとか犬らしい名前が多いです。

そういう私も子供の頃、近所の家の犬は全部『ペロ』と
勝手に名前をつけてました(^^;
(理由:犬らしいから)




今年の夏、花火大会で「ケンジ!!こら!ケンジ!!」
と怒るおばさまの声がしました。
おばさまの横には花火に向かってワンワン吠える犬が。

あ〜この柴犬が「ケンジ」なのね〜。

と、妙に納得してしまいました。
ホントに「ケンジ」って顔してるんだもん。
(ちなみにうちの旦那のお父さんと同じ名前です)


じーっとケンジを見ているとおばさまは吠えるのを
気にしてか私に
「もう、ケンジったら花火が苦手でね・・」
と説明してくださいました。



人間みたいな名前のわんちゃん、たまにいるけど
なんだか微笑ましいですわーい(嬉しい顔)








ニックネーム れんこん at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

激しい遊び

昨日の記事に登場したピンクの恐竜くん。

これは100均で買ったものなのですが
実はベルがペットショップにいた時に
ずーっと一緒にいた恐竜と全く同じ。

ベルは我が家に恐竜と一緒にやってきました。
ウ○コまみれだったけど愛着があるので捨てちゃ
可哀想と思いずっと一緒にいたのですが遊びすぎて
ちぎれて捨ててしまったのです。

そして100均でたまたま同じものを発見して
今の恐竜は2代目。



【恐竜くんの遊び方】






・・・私が食われそうです。。(_ _+


(まだ噛まれたことはありませんけどね^^;)



この時ばかりは物凄いうなり声をあげます。
まるで別人別犬のよう。



遊びの仕上げに恐竜を投げて取ってこさせるのですが
私にくれる訳ではなく死守します。
(しかも取ろうとする私を脅します犬(怒)




すごい興奮して私の手を押さえて恐竜くんを
奪おうとするので、手が傷だらけですもうやだ〜(悲しい顔)

PICT0596.JPG

他のキャバちゃんもこんなにガウガウするのかな?



これを2、3回繰り返すと疲れるのか飽きるのか
いくら誘っても知らんぷり

PICT0601.JPG
チラ見目

下


PICT0598.JPG
見ないようにソッポ向いちゃいますたらーっ(汗)




・・遊ばれてるのは私?
ニックネーム れんこん at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

小さな海&ブーブー

我が家の小さな海で唯一生き残っている
クマノミちゃん&イソギンチャクくん。

PICT0551.JPG
うちに来てもう半年近くたつけど未だにとっても
恥ずかしがりやさん


このクマノミは5代目くらいかな?
クマノミは多頭飼い(?)するとケンカして
相手をやっつけてしまうので今は1匹だけ。
可愛い顔なのにテリトリー意識が強いとやらで
いじめが激しいのです。


前のクマノミはイソギンチャクのいない生活に
慣れすぎていてこのイソギンチャクくんに
隠れてくれませんでした。


このクマノミはイソギンチャクが先に住んでいたので
すんなりと、なついてくれました。


クマノミを飼い始めたきっかけは
沖縄のステーキハウスjamのトイレトイレ


ここのトイレの個室にはキレーな水槽があって
ゆっくりクマノミを鑑賞できます(^▽^)



イソギンチャクくんはうちに来た頃はこの
5倍くらいの大きさで小さな水槽いっぱいに
張り付いていたのですが弱ってきているのか
今ではこんなに小さくなってしまいました。


皆うちに遊びにきてこのイソギンチャクを見ると

「うわっ!キモ!!」

って言います(^^;

白い1本1本の先っぽに全部ご丁寧に紫色のポッチが
付いていてあたしはキレイだと思うんだけどな〜

ライトが点いていない時は割りとツンツルテンなのに
ライトを点けてあげるとツンツルテンから

ウニョ〜

と枝のように伸びてきます。

なかなかおもしろい生き物です。




あ、、、

忘れてた


もう1匹いたんだ・・・

PICT0556.JPG
うちの海のバルタンが・・・

↑魚が近づくと襲い掛かる凶暴な奴なんです



-------------------------------------------------------

話はコロっと変わります。


ふと思ったのですがベルが最近ブーブーしないなと。


ブーブーっていうのは喉と鼻の間ぐらいで鳴らしている
ように思えるのですが、発作のように急に始まって
2〜3分で治まります。
この間はすごく苦しそう。
でも終わるとケロっとしているというもの。

月に1回程度なるのですが、ここ半年ぐらいは聞いていません。


以前心配になって病院に行った時に先生に聞いてみたんです。

先生曰く

「人間でいうとシャックリのようなもの。心配ないです。」

とのこと。



ホントかよ・・・(− −+


まぁ先生ベルの症状直接見た訳じゃないから
しょうがないけどさぁ。


そこで疑り深い私はインターネットで調べてみることに。
どうやらパグみたいな首と鼻が短い犬種に多く(太ってる子も)、
舌が上顎にピタッと張り付いて起こる呼吸の症状らしい。

あまり症状がひどい場合は手術することも。

通常は発作が起こったら指で舌を下げてあげるといいみたい。


そういえばいつも行く病院でたまに会うパグが
ブーブー言ってたけど、ベルはあそこまでいつも
ブーブー言ってるわけじゃないしな・・・


最近その発作が起きないのは痩せたからかもしれない!

人間も太ってる人ってイビキすごいしね(うちの旦那を筆頭に)
やっぱり肥満はよくないわ。。人も犬もたらーっ(汗)


皆さんトコのキャバちゃんはブーブーならないですか?




ニックネーム れんこん at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

お相手はプーさん

どこで貰ったかも覚えていないネンキの入ったプーさんのぬいぐるみ


PICT0456.JPG



ぬいぐるみはダニの住処になるので私はキライです。


本当は捨てたいけど捨てられない、このプーさん。



なぜ捨てられないかというと・・・









お恥ずかしい限りですが↑こういった事情が。。。(_ _+)

尻尾めちゃ上がっちゃってるし(^^;



家の中に入れるのはイヤなので庭に出しっぱなしです。


近所のおじさんに
「クマさん中に入れてあげないの?」


なんて聞かれることもあるのですがイチイチ


「このクマはうちのワンコのカクカクするお相手で
捨てられないんです。かといって家の中に入れると
ダニの温床になるんでウンヌンカンヌン。。。」


なんて説明するのも面倒なので


「アハッ(*^▽^*)」


と、とびきりの(?)笑顔で応えておきます←全く質問に答えてない




よく人の足にカクカクする子もいますがベルはプーさんonly

プーさんの鼻を愛おしそうにペロペロしてるのを見ると
とても捨てられません


PICT0457.JPG
ノコッタ!ノコッタ!





ニックネーム れんこん at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする