2006年12月11日

忙しい&毛玉

先週「マメに更新しよ〜っと」などと
ぬかしておきながら、またブログ更新できず。。。

なんだか近頃忙しくってしょうがないです。
ビンボー暇なしですわ。

まぁこの時期は師も走るっていうぐらいですからね!
私は師ではないが走り回らなくてはあせあせ(飛び散る汗)


そんな忙しい日々に追われ、ベルのお手入れも
ちょっといい加減なこの頃。

もう寒いので毛を伸ばしているのですが
耳の内側がかなりいい勢いで伸びているのです。

私がバリカンでこの耳の内側を刈ろうとすると
めっちゃ嫌がるベル。

なのでたまに病院でバリカンやってもらうのです。

が、最近まったくここを刈ってもらってなかったので
もじゃもじゃになってガチガチの毛玉が出来て
しまってました。


PICT0715.JPG

ここの毛玉は放っておくとものすごい巨大化するんですよね。

その姿はまるで木に生えるキノコのよう。

ガッチガチに固まった毛玉は皮膚のすぐ側で
ハサミで切るのは間違って皮膚を切ってしまいそうで
怖いぐらい。



(以下なぜかお医者さんごっこ開始)
私の所見では、まだ成長途中の毛玉ですな・・・

オペ開始!!

娘よ、ハサミ!

チョキチョキ

ふぅ〜危ない。皮膚ギリギリだ。

チョキチョキ

むぅ〜、まだ毛玉の根っこが残っている。。

ちょっとずつチョキチョキ

よし!毛玉は全て取り去った!

よかったですね、ベル子さんわーい(嬉しい顔)


PICT0718.JPG

はい。。。すいません。。。メンボクナイ

ニックネーム れんこん at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

愛読しています!!
れんこんさん、おもしろすぎですっ!!

うちのラヴ(キャバリア♀3歳ちょっと)もデカキャバでベルちゃんにはかなり共通点があります!!

●ラヴは9.6キロ
●少しアレルギー気味?(おしりの上のところにフケみたいのがでてしまう)
●人が大好き!!(愛想よすぎ)
●キャバなのに元気すぎ!
●拾い食いする・・・。(おなかが弱いのか体調崩しました)
●食欲旺盛!(病気でも・・)

プラス
●イビキがすごいっっ!!!
普段でもうれしかったり、気持ちいいと
「ブーブー」言います。(電気を消して寝ようとするとオジサンがいるような・・)

でもかわいいっ!!この上なくかわいいのです!!(親バカ?)

これからも勉強させていただきます。
Posted by ラヴのパパ&ママ at 2006年12月12日 01:33
そうそうそう、その耳のトコの毛玉は超クセモノですよねー!
表からも裏からも見えないから、
気がついたら円盤みたいに大きくなていた事がありました。
できてしまったらもう梳きほぐせないし。
そうか、裏側から刈っておかないといけないのね。。(←今頃知る私)

Posted by し−ま at 2006年12月12日 08:57
〜ラヴのパパ&ママさんへ〜
ご訪問ありがとうございます♪
おぉっラヴちゃんもデカキャバなんですね^^
本とだ〜!ベルとそっくりですね〜!!
拾い食いはホント困りますよね〜。草とかならまだいいけど
うちの子ゲ○食べちゃいましたからね(− −+ヤメテクレー
うちはフケはホタテ丸で本当によくなりましたよ。
↑決してまわし者ではありません(汗)
親バカも一緒です^^キャバは可愛いですよね♪
あまり(というか全く)勉強になるようなブログではありませんが
これからもどうぞよろしくです〜☆


〜しーまさんへ〜
そう〜最初発見したときはビックリですよね!
皮膚から生えてきてるかのようにくっついてるし!
ここの毛は伸ばしておくと、うちの場合はカキカキするから
すーぐ毛玉になってしまいます。
あんまりかかないワンちゃんだったら大丈夫なのかな?
まぁ、刈っておいた方が確実に毛玉にならないですもんね^^
Posted by れんこん at 2006年12月12日 09:58
毛玉はキャバを飼っていると一生悩まされますね^^;;
るんもしょっちゅうできますよ(*_*;)
しかし、きのこのようとはいい表現ですね!!ウケました(爆)
確かに、皮膚から生えているみたいですよね^^
この前は尻尾に巨大な毛玉の親分ができていて、むりやりコームでほぐしました。
かなり嫌がっていたけどね^^;;
でもね、「トキトキするよ〜♪」ってコーム見せたら嬉しそうにテケテケやってくるんですよ^m^
そして今見たら、巨大化はしてないけど耳にもありました(~_~;)
ちょっとかいただけですぐに毛玉。
も〜〜〜!!ほんとまたかよって感じです(-_-;)
Posted by ゆっこ at 2006年12月13日 00:14
〜ゆっこさんへ〜
るんちゃんは毛がゴージャスだから毛玉できやすそうですよね。
あのフサフサの尻尾にも親分が・・・!(笑)
うちは今は貧相な尻尾だからさすがに尻尾には毛玉できないわ^^;
でもるんちゃんコーム見せたらテケテケやってくるあたり、
可愛いですよね^^
Posted by れんこん at 2006年12月13日 09:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/616755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック