2006年11月29日

美容院

ここんとこお天気が悪くてひきこもり状態でした。


今日はやっとお天気も回復。

やる事やっちゃいましょう!!

という事で3ヶ月ぶりに美容院行って来ました。


3ヶ月放置された髪の毛はまさにプリン状態。
↑これやっちゃいけないとはわかっているものの・・・

カット&カラーをしてもらってスッキリ^▽^


美容院、まめに行かなくてはと思いつつあまり
好きではないんです。


理由その1
美容院の鏡は顔がデカく&老けて見えるので見たくない。
(ありのままをうつしてるのか?)


理由その2
なぜか必要以上に切られることが多い。
(以前ミディアムボブを注文したら和田アキ子になっていた経験あり)


理由その3
金がかかる。
(営業されるがままにトリートメントやらシャンプーやら
 買ってしまいます^^;なのに面倒臭がりだから挫折した
 トリートメントが風呂場でゴロゴロしてます。)


寝たふりしてればいいんだろうけど雑誌もここぞと
ばかりに読みたいし。


そう、美容院の雑誌といえば歳くったのを実感させてくれます。
昔はcancanとかJJを出してくれたのが
最近もうちょいお姉さま雑誌を出されるようになった。
(まだ婦人画報とか健康とかじゃないところが救いです。)

きっと美容師さんも
「あの人”主婦の友”あたりがちょうどいいけど
25ansぐらいにしとかないと悪いじゃん???」
ぐらい気を使ってくれているんだろう。
気を使わせてしまってスマン・・・(− −+



とかなんとか言っても美容院行くとやっぱり気分良いです。


うちのブタさんダーリンとの会話もはずみます。

れ「今日美容院行ってきたんだよ〜」

ブ「へ〜。また可愛くなっちゃったの?」←我が家流社交辞令

れ「えぇ。美しさに磨きがかかったわ〜」

ブ「へ〜。」←すでに興味なし






PICT0607.JPG





ニックネーム れんこん at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルちゃんお顔がすっきりした気がしますよ目
美容院、私も苦手なんです。実はおうち散髪美容院女の子なのにテヘっ顔(ペロッ)なんだか緊張しちゃうんですよね。
ダーリンに褒めてもらえたら社交辞令でもうれしいわ!ウチもお願いしたい!(常々誉めて伸びるタイプだって言ってるんですけどね)


Posted by もこ at 2006年11月29日 22:42
こんばんは。
そんな社交辞令なら、ぜひとも連発で言ってもらいたいところです〜揺れるハート
二言目では興味が無かろうが、素敵な旦那サマだわ♪

奇遇ですが、私も明日(というか今日)美容院に行くつもりなのですよるんるん
雑誌の話、私も同感ですー。
何気に美容師さんが気を遣うところですよね〜。
なので、私は、たとえ行きつけのサロンだろうが、
ここぞとばかりに一張羅を着て出掛け、(気持ちは)若々しいアピールをしてきます顔(ペロッ)

↓の記事、気になったので明日またコメントしに来ま〜す♪
Posted by 姫子 at 2006年11月30日 01:33
ごめんなさい。。
「A発」じゃなくて「連発」ですたらーっ(汗)
Posted by 姫子 at 2006年11月30日 01:35
〜もこさんへ〜
ベル顔やせました?いつも接してるから気がつかないわ(^^;
もこさんはロングなのかな?
うちの母が昔美容師だったんですが、母に切ってもらうと
いきなりパツンって切るから恐ろしくて頼めませんがく〜(落胆した顔)
緊張。。わかります〜!
今の美容師さんは女性だからいいけど、前にたまたま入った美容院で
超イケメンが付いて息するのも緊張しましたわーい(嬉しい顔)
女性は皆褒められて伸びるのよね〜♪
旦那さん達頑張らないとね顔(ペロッ)


〜姫子さんへ〜
プププッ顔(笑)わかります〜。
美容院行くときって服装もちょっと気合はいっちゃうんですよね〜!
ちなみに私は耳掃除も念入りにしていきますたらーっ(汗)
美容師さんも割りと無難なananとかTOKYO Walkerなんかを
出す確率も高いですよね顔(ペロッ)

お世辞とはわかっていても嬉しいので
「もっと言って!」と言わんばかりに
「どう?どう?」としつこく聞く私です。
Posted by れんこん at 2006年11月30日 09:33
美容院は当たりハズレ、というか
好みを理解してくれるか否かで強烈な差があるので、
長年行ってる実家の美容院にしか
安心して行けなくなってしまいました。
ミディアムボブをお願いしたら和田アキ子に!?どひゃー!
私もこの間「さごじょう」にされたし、美容院って本当に怖いです。
ちゃんと言えないからいけないんですけどね〜。
でもパパ、優しいわ♪
一言だけでいいのよ。一言で充分。
Posted by しーま at 2006年11月30日 14:55
私も長いこと行ってないわ(^^;
私はプリンをそのまま伸ばして、今は黒髪になりました。だってカラーって高いうえにカラーしてるって理由でトリートメントやらを薦められるでしょ。我が家にも使わなくって挫折したトリートメントやブラッシング剤がゴロゴロです(-_-;)
パパいいなぁ〜うちなんてこっちから言わないと気付かない・・・(≧ヘ≦) ムゥ
Posted by ニコナ at 2006年11月30日 18:33
「へぇ〜また可愛くなっちゃったの?」って言ってくれるんですか〜!!
いいなぁ〜羨ましいなぁ〜素敵な旦那様だなぁ〜。
そんなステキな社交辞令大歓迎ですよ♪

確かに美容院の雑誌って渡される時ドキドキしますよねぇ〜。
いくつに見られてるのかしら(´∀`*)ウフフって思ってます。
年末だし私も女に磨きをかけに行ってきますか♪

ベルちゃんのところにすぐにジャンプできるように我が家のブログにリンクを貼らせてもらっていいですか?
Posted by Qoo at 2006年11月30日 20:50
〜しーまさんへ〜
そうなんですよね〜。
美容師さんによっては自分の趣味を反映させちゃう人いますもんね。
和田アキコの時なんか私切り抜きを恥ずかしながら持っていったのにですよw顔(え〜ん)
次の日仕事の展示会があって流石に和田では行けないから
別の美容院に行ってエクステ付けてもらって痛い出費でした顔(泣)
2度とその美容院は行きません。
しーまさんのさごじょうも悲しいですね〜^^;
いっそのことお皿のっけちゃう?


〜ニコナさんへ〜
そうそう!カラーをするとトリートメント勧められるんですよね!
いつもはやってもらうですが今回はあっさり断りました。今月ピンチなんで。
一旦髪を明るくしてピンクを乗せてもらうのですが
このピンクがすぐに落ちてしまうんですよ。
そして根元が伸びて見事なプリン頭の出来上がり(- -;
黒髪にしたら楽でしょ〜?
ニコナさんちもトリートメントごろごろしてますか^^
高かったから捨てるに捨てられないのよね、アレ。


〜Qooさんへ〜
旦那の社交辞令、なんでしょうかね。
夕飯のおかずをもう1品増やして欲しいのかと読んでます。
奴も腕を上げたな・・・
ま、褒められる分には悪い気しませんもんね^▽^
年末は何かとイベント事も多いしね!
女っぷりを更に上げてきてくださいね〜♪

リンクの件ありがとうございます!
こちらも貼らせてくださいね〜☆

Posted by れんこん at 2006年12月01日 09:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/598255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック