2006年11月21日

仕事やる?やらない?

専業主婦にどっぷり浸かって早1年。



今友達から、期間限定で仕事を一緒にやらないか
というお話があります。


おうちでもチョコチョコお仕事はしていたんだけど
やっぱり外で働くのは楽しいしお金も稼げる。


でもベルはすっかり私が家にいることに慣れてしまっている。

毎日長時間一人ぼっちは可愛そう・・・

と私も思ってしまっている。



PICT0584.JPG

なんて言ってくれたら気が楽なんだけど(^^;



外で働くならパート程度で4時間ぐらいが丁度いいかな。


今日イトーヨーカドーへ買物に行った時にレジの
お姉さんの見事な仕事っぷりに


「レジも楽しそう・・・」


と思った。


私が高校の頃、コンビニでレジのバイトをして以来
レジなんてうったこと無いわ。

あの頃とは違って今は全部ピッピッだもんね〜
(ちなみにワタクシ、レジうち達人でした^^)




もう1つ、仕事に踏み切れない理由があります。


それは最近の私の睡眠時間。


少ないときで8時間、多いときは10時間程寝てます。
↑寝過ぎもいいとこですわ(− −A


こんな寝ぼすけが果たして社会復帰できるのでしょうか?
最近軽くアルツ入ってるし・・・


悩んでしまいます〜




仕事やるのかい?やらないのかい?どーーっち!?(中山きんにくん風)



【ひとりごとの最新記事】
ニックネーム れんこん at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も専業主婦になって1年ちょっとです。
仕事をしていた時は、すごく忙しかったけど
「やっぱり仕事してるのが好き」と思っていました。
なのに、専業主婦を1年以上してわんこもいると、なかなか踏み切れないですね。
子供もまだ小学生だし。
(ホント、共通点多いですよね)
睡眠時間は、私も相当な寝ぼすけですが
(朝は毎日主人が起こしてくれます)
仕事を始めてしまえば、毎日の習慣で慣れてしまうと思います。
悩んでますか、れんこんさん。
お互い、仕事するなら「1歳でも若い方がいい」ですよね。
私なんてアルツ入りまくりです。
以前の仕事(銀行系)はもう自信がありません。
仕事・・・・。迷いますね。

Posted by しーま at 2006年11月21日 19:46
バルが3ヶ月になるまで、専業主婦でした。
久しぶりに仕事に復帰したら、
(4時間程度のパートですが・・)
腕、足を中心に身体がボロボロです。
(歳のせいでもある)
でも、仕事先で色々な人にも出会えるし、
何より家計に少しでも足しになるので、
やってみて良かったです。
まずはリハビリって割り切って、短時間でもやってみたらいいと思いますよ。
生活スタイルも変わりますヨ!!
Posted by かずさん at 2006年11月21日 19:59
れんこんさん、専業主婦っぽく見えませんでしたー。(あ、悪い意味じゃないっすよ!)
どちらかというと、外でバリバリ仕事して、仕事帰りにぷはぁ〜っと一杯(笑)
ワンコのお留守番はなんとかなりますよー。
うちのりんちゃんでさえ、なんとかなってましたから!
あとは職種ですよね。誘われているお仕事が興味のあることならいいですね。

p.sベルちゃんとりんちゃん、お父さんが一緒でした♪
Posted by スーさん at 2006年11月21日 21:28
私はニコが我が家に来た頃はフルタイムで働いてました。帰るたびに何かが壊れてブルーになってた頃がありましたが、いつの間にか老犬のように落ち着いていました(笑)
仕事を辞めてからコナが来て、半年になるまで家に居て、そこから週に3〜4日、1日4〜5時間のパート主婦です。それでも最初は心配で心配で・・・今でも仕事が5時間になるときは多分、顔が怒ってます(^^;
でも、まぁなんとかなっているようですよ^^
Posted by ニコナ at 2006年11月21日 21:53
その気持ちわかりますよ。
凪が来る前から専業主婦になっていたのでもう一度働き始めた時に心配で仕方なかったです。
働き始めて一月半余り、何とか凪も私もリズムがつかめてきつつあるかな?
結構、お昼寝してるみたいです。
働き始めたら購買意欲も出ちゃってナカナカ貯めらんないですが、良くも悪くも刺激があって楽しいですよ。
もちろん私も八時間&昼寝つきでした。
いきなり筋肉痛になってビックリ!やっとオシリが(きもち?!)上がってきたよ〜。
Posted by もこ at 2006年11月21日 21:55
〜しーまさんへ〜
しーまさんも専業主婦になって1年ぐらいですか。
私も仕事してた時はあたしって仕事向いてる〜なんて思ってました。
でもどっぷり主婦に浸かってしまうとストレスから開放されて
楽なんですよね〜^^
家にはわんこもいるから楽しいし、それなりに忙しいから
暇を持て余すなんてこともないしね!
しーまさんと似てますが私も以前金融系で働いてました。
(あ、ア○ムとかじゃないですよ^^;)
当時はかなり頑張ってたのですが今は同じく働く自信無いです。
ホント、少しでも若い内に始めたいものなんですけどね。悩みます。


〜かずさんへ〜
かずさんは4時間ぐらいのパートですか。
理想的な勤務時間ですよね。
家事にも少し余裕を持てますもんね。
わんこも5時間ぐらいなら寝てそうだしね^^
体ぼろぼろですかぁ。。
立ちっぱのお仕事なのかな?だとしたら結構キツイですよね。
私のこの鈍りきった体には事務職ぐらいから
始めたいですね^^;


〜スーさんへ〜
仕事帰りの一杯ってホントおいしいんですよね〜♪←まんま^^;
りんちゃんみたいに最初からだとりんちゃん的抵抗も少なそうですよね〜
うちも以前は10時間ぐらいはお留守番してたけど
どうにかはなりましたね。
さすがに今はそこまでお留守番させたら私のほうが
心配になっちゃいますね^^;

親戚探し、見ました〜!!!
ベル唯一の異母兄弟です〜^▽^ワーイ
お父さんが一緒なんですよね〜!!
(KUROSAWASOWまたもや渋め^^)
てっきり母方が近いのかと思いきやビックリです!
オフ会の時うちの旦那が「りんちゃんブーに似てるなぁ」って言ってたんですが
「りんちゃんはアイドル犬なんだから似てるなんて言ったら
失礼かもしれないから言っちゃダメよ!」
なんて制止してました^^
ただかなり違うのがサイズ☆
ベルのデカキャバ遺伝子は母方のものかしら。。。


〜ニコナさんへ〜
プッ^^ニコちゃん老犬のようって・・!
週に3〜4回、1日4時間程度、理想的ですね〜
時間に追われるような仕事がいいですね〜たとえ4時間だろうと。
ニコナさんは5時間になると顔に出るのね^^
でも主婦は他にもやることいっぱいありますもんねー。
ワンの散歩とかブログとか。。。?^^;
1日36時間欲しいぐらいです。(早く老けそう)
うちの場合はトイレの室内トレーニングから始めないと
帰って来た時に部屋の中が恐ろしいことになっていそうで・・


〜もこさんへ〜
凪くんはまだパピーちゃんだったし余計心配ですよね。
ベルみたいに歳いっててもそれはそれで心配なんですけどね^^;
そう!働くと購買意欲が高まりますよね!
特に社会に出る訳だから衣装代(どんな仕事だ?)がかかるんですよね〜
私も自分が働いた分は全部貯金しようと予定してるんだけど
きっと上手くはいかないハズ・・(_ _+
でももこさんはお仕事楽しんでるみたいでよかったですね♪
(オシリも上がったことだし^^)

Posted by れんこん at 2006年11月22日 09:41
私フルタイムで働いてますが、睡眠時間た〜っぷりとってますよ(^∀^;)
7〜8時間程度は。
なのでTVはリアルタイムでは見れないので、ビデオとって週末の見てます。
社会復帰は最初は大変でも慣れてくれば全然大丈夫だと思いますよ〜。
私でもどうにかなってるので(^∀^)

Posted by Qoo at 2006年11月22日 17:45
〜Qooさんへ〜
フルタイムでそれだけ睡眠時間取れるなんてQooさんは時間の
やりくりがきっと上手なんですよね。
ブログもちゃんと更新してるしお返事もたくさん書いて
シャーロックちゃんとも遊んであげてって結構色々やることありますもんね。
週末もあちこち行ってそうだけどちゃんと
ビデオまで見てるとは!!無駄が無い!!
時給的にはフルタイムの派遣社員の方が倍近く条件いいから
そこもまた悩むところです(´д`=зフゥ
Posted by れんこん at 2006年11月22日 19:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/587007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック