2006年10月19日

おかえりの踊り&心配

ベルは家族の誰かが帰ってくるといつも
『おかえりの踊り』で出迎えてくれます。


PICT0242.JPG

ごろーん


PICT0246.JPG

ごろごろーん


PICT11026.JPG

ごろごろごろーん



・・・と転がって喜びを表現しています犬(笑)



また食べてはいけないものネタになってしまうのですが
最近ベルは庭の小石を食べているような感じなのです。

昨日も私がお風呂に入ってる間に旦那さんが
「ベルが何かカリって食べてたぞ。」
って言ってたし、
私も少し前に何も無い砂利の所で何か食べているような
仕草をしているのを見ました。
その時はすぐ口の中を見たけどすでに飲み込んでしまってました。

またカメムシかなんか食べたか!?もぉw顔(ぷんっ)

とそれほど気にしてなかったのですが
今朝からフンがうさぎのフンみたいにコロコロしてるのです。
ベルはいつも立派なフンをするのにたらーっ(汗)
量も少ないし・・・(毎度汚い話でスイマセンあせあせ(飛び散る汗)


そして関係ないかもしれないけど昨日、今日と部屋で
粗相をしてしまったこと。


もしや砂利がお腹の中にたまってしまってるのでは???


小石がたくさんお腹にたまって開腹手術をしたという
わんちゃんの話を聞いて怖くなってしまいました。


うぅ〜ん。。
食欲はいつもどうりだし元気にお散歩もしてきたんだけどなぁ。


心配なので明日のベルのフンを見て、今日みたいなのだったら
病院へ連れて行こう。


PICT0384.JPG






ニックネーム れんこん at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルちゃ〜ん!!小石食べちゃダメよ〜!!
でも、まだ確信はないんですよね。。。
るんもパピーの頃、外に出すとコンクリート舐めたり、公園の砂食べたりして先生に絶対ダメって言われました。何事もなかったけど。。。
いまだに猫トイレの砂が転がっていたら食べてます(ToT)
でも、ベルちゃん本当に小石食べていたら危ないですね。不安にもなりますよね。
これは病院行って安心量払ってきたほうがいいかもしれないですね。。。
ベルちゃん、明日はいいうんち出てね(祈)

ベルちゃん、お帰りの踊り可愛い〜(*^o^*)
ゴローンってするんですね♪
るんは飛びつき系〜(^^)
Posted by ゆっこ at 2006年10月20日 00:13
ベルちゃんのおかえりはなでてなでてなのかな?うちは、ペロペロ系(乗っかり命がけ)です。
砂は美味しいのかな?凪くんも食べて→出しました。植木の肥料とかも気をつけるようにしてます。
凪くんは保険に入ったので、病院の敷居が少し低くなって連れて行きやすくなりました。お財布覗いて連れてくのは気が引けるので、先払いのつもりで。
行かなくてすむのが一番ですよね〜。
ウチも最近起こられる前に飲んじゃえってゴクンしちゃうんですよね。
Posted by もこ at 2006年10月20日 01:36
ベルちゃんのごろーん、かわいい!!
キャバちゃんはやっぱこうでなくちゃ。。

ウチはカチャっと鍵の開く音がすると玄関までだーーーっとダッシュして、
まただーーーーっとダッシュしてトイレに直行します。
「ほらほら、オチッコするから見て見て!ごほうびちょうだい!!」
お留守番ワンコの悲しいサガです。。

石は心配ですね。レントゲンとかに映るのかな?小石はいっぱい落ちているから、
「これはダメ」って教えるのも大変そうですよね。何でもないといいですね。
Posted by スーさん at 2006年10月20日 08:26
初めまして、可愛いですね。私もキャバリア飼ってます。問題がないと良いですね。また、遊びにきますね。
Posted by みき at 2006年10月20日 13:51
お帰りの踊り、「もう嬉しすぎて、どうにでもしてぇ〜♪」って感じで、すごく可愛いですね〜。
さすがキャバ!
石はお腹にたまっちゃったらタイヘンですよね。
もし病院に行ったら、「食べたらダメ」をどうやって教えるかも先生に聞いてみるといいかもしれないですね。
Posted by しーま at 2006年10月20日 18:36
ベルたんのおかえりダンス、今度動画で披露してくださ〜い^^
かわいいわ(*^m^*)
ウ○チはどうですか〜?大丈夫かな?
Posted by ニコナ at 2006年10月20日 19:02
〜ゆっこさんへ〜
るんちゃんは猫トイレの砂食べちゃうんですか!
あれは大丈夫なのかな?
ベルは今日は朝、昼といいブツを出してくれましたよ(^_^)
なのでもうちょっと様子見です。
病院も行っておけば安心代ですよね。
ただ、メチャ元気だしレントゲン代2万とか見ちゃうと迷ってしまいます〜。


〜もこさんへ〜
たぶんなでて欲しいんですよね!
旦那は帰るとすぐにゴローンと横になるからベルに
窒息攻撃されちゃうんだと思います(^^;
保険は入っておいたほうが絶対いいですよね〜。
特にキャバは色々先天性の病気もあるみたいだしね!
うちはすでにアレルギーとかなっちゃってるから入れないのかな〜?
今度病院行ったら見てみます。


〜スーさんへ〜
りんちゃんおしっこしてみせるなんてケナゲで可愛い〜♪
そういえばベルもなぜか私の顔をジーーーっと見ながら
おしっこします(^^;←元留守番犬のサガ?
石はレントゲンに写るみたいですね。
今日はgoodフンだったのでもうちょっと様子みてみます。


〜みきさんへ〜
ご訪問ありがとうございます♪
小学校の時にみきちゃんっていうお友達がいたな〜なんて
思い出してしまいました(^^)
キャバちゃん飼ってるんですね!
キャバリアは可愛いけど食い意地張ってて
色々大変ですよね。←うちの躾の問題!?(^^;
是非また遊びにいらしてくださ〜い☆


〜しーまさんへ〜
ちょっと前までは飛びつきにウレションだったのですが
最近はこの踊りに変わったようで助かってます(^^)
そうですね!躾方法も先生に教えてもらわないとです。
とりあえず今日は調子よかったので様子見です。
もともと食いしん坊だけど手作り食に変えてから
お腹が空いてしょうがないといった様子です。
だからって石は。。。(−−;)


〜ニコナさんへ〜
今度動画にチャレンジしてみます〜☆
写真は余計なものが入ってしまったらトリミングすれば
いいけど動画はありのままを映してしまうので難しそうですよね!
ウ○コは今日はなかなかいいモノがでましたよ(^^)
体調もいつも通りなのでもうちょい様子見です!



Posted by れんこん at 2006年10月20日 21:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/533482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック