2006年10月16日

乾いてる

近頃浪費しすぎてしまった我が家(←金欠)では
DVD鑑賞がブームです。
(もちろんベルのお散歩もですが)



ちなみにうちの娘は親切で映画の結末を私が見る前に
教えてくれます(#`д´)イヤガラセー?


もっぱら刺激を求めて(?)ホラーかサスペンスものばかり見てます。




ホラー映画ばり!?ベル得意の白目寝顔
PICT0358.JPG
『うらめしやだワン』



が、

最近感動の涙を流していないという事に気が付きました。


数ヶ月前にテレビで、おばあちゃんと老犬のお別れの
ドキュメント番組を見て号泣した以来、全く乾いています。


そこでチョイスしたDVDが
コチラ
001.jpg

を見てみました。


3重苦の子ぎつねと、孤独な少年とのふれあい。
泣けそうw顔(泣)


・・・

結果、じんわりと感動はしたけれど、うるうるぐらいで
号泣とまではいきませんでしたたらーっ(汗)
惜しい!
レミオロメンの「太陽の下」がもうちょい早く流れれば・・・!
監督さ〜ん!
エンドロールの中盤で主題歌ってちょっと遅くない???
それがいいのかな?


こういう動物感動もので泣けないなんて、乾ききってるあせあせ(飛び散る汗)
私の涙のダムはきっと干上がってるに違いない。
子供の頃泣きすぎたせい?
何かオススメDVDがあったら教えて下さいm(_ _)m


でも悲しい涙を流すこともなく平穏に毎日過ごすことが出来て
幸せなんだろうなぁ〜(*´−`*)ノホホーン



PICT0354.JPG
『誰がホラー映画だワン犬(怒)









ニックネーム れんこん at 11:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜、ベルちゃんの寝顔とるびの寝顔って、ソックリ!(爆)
起きている時の顔とついつい比べてしまうから、
「なんでこんなことに・・・。」と思ってしまいますよね〜。
私は変顔フェチなので、好きですけど。^^
感動の涙・・・。そういえばしばらく流していない気がします。
映画も、銃をぶっ放すようなのばかり好んで見てしまうし・・・。
その割に、小さな事で感動してしまうのですが。(笑)
泣かなくても感動できますよ、きっと。
泣くと疲れますよ。^^
Posted by しーま at 2006年10月16日 14:44
白目はキャバの特長なんですかね?
もこも白目で寝ます。もこ一族に多いんですが、起きると目がシパシパします。(疲れると特に閉まりきらない。)
ので私も感動して泣きたいです。最近何見て泣いたかな?
Posted by もこ at 2006年10月16日 14:44
ベルくんの白目寝顔イカしてます!!
ウチのバルも白目剥いて寝てます。しかも走っている夢でも見ているのか、時々足もばたつかせます。
最初は恐怖でしたよ「大丈夫か!?」って飛び起きましたもの。

映画はれんこんさん同様サスペンスが殆どですね。感動物はダメなです。始まってスグ泣いてしまうので…
今は『24−TWENTY FOUR-』シーズンVにはまってます。
Posted by かずさん at 2006年10月16日 18:36
〜しーまさんへ〜
るびたんの寝顔とそっくりなんて嬉しいです(^^)
私も変顔好きです。
キャバちゃんはすましてる時のお上品な顔と
変顔のギャップがたまらないですよね。
フレンチブルなんかもペットショップで見かけると
「あんたホントにブサイクだね〜」といいつつ
あの表情、癒されて釘付けになってしまいます〜♪


〜もこさんへ〜
キャバは目が大きいだけに閉じきらないのかしら?^^;
私もたまに半目開けて寝てるらしいですが・・(汗)
前に寝顔を写真撮られたんですが、
半目で寝てる自分の顔ホント怖かったです。
(しかも口も半開き^^)


〜かずさんへ〜
かずさん!ベル女ですよ(^▽^)シッテタ?
うちの母もいまだに、ベルの気持ちを犬口調で代弁する時に
「オレにもアイスくれワン!」って言ってるわよ。・・って(^^;

感動物の映画、始まってすぐ泣けるんですか!
それじゃぁ泣きっぱなしで次の日目が腫れちゃいそうですね!
24とかのシリーズものとかもいいですよね〜。
私も見たいけど他の事やらないでハマって
しまいそうなので見ないでおいてます。
LOST(?)とかも面白そう・・!


Posted by れんこん at 2006年10月16日 20:46
コナは昔は当たり前のように白目だったのに大人になって白目率が下がってきました。最初見たときはホラーだ・・・って思ったけど、最近白目見せてくれなくて寂しいです。
ベルちゃん白目ははまるんだよ〜ホラーな寝顔が愛しいの(^w^) ぶぶぶ・・・
最近、映画とはさっぱり泣けないの。
やっぱりドキュメンタリーですよ!
Posted by ニコナ at 2006年10月16日 21:54
白目剥いてるのおもしろいですよね^m^るんもやるやる!!そっくり!!
普段は外人の女の人みたいな感じなのに、ギャップがたまらんです^m^
あと、マズルのプニュプニュのお肉が噛み込んでいるのも好きなんです(笑)

私もそういえば泣いてないなぁって思うときありますよ^^
そんな時は泣けるマンガ読んでました^^;;
Posted by ゆっこ at 2006年10月16日 23:55
〜ニコナさんへ〜
やっぱドキュメンタリーに勝るものはないですよね。
現実だけにちょっと考えさせられてしまうのもあるけどね〜。
コナちゃん白目率下がってきましたか(^^)
ニコちゃんは白目むかないのかな?
顔立ちがシャキっとしてますよね〜♪


〜ゆっこさんへ〜
あ〜確かにるんちゃんは外人の女の人っぽい!!
犬というよりは外人の女の人の雰囲気しますね〜!←言いすぎ?
噛み込み私も好きです(^^)
あのゆがんだ口元で真剣な眼差しされると
プッってなっちゃいます。

マンガですか〜。最近読んでないなぁ。
大好きなんだけど。
泣けるマンガって何だろう?
今読んでみたいのは銀魂です←単純に笑えそう。。

Posted by れんこん at 2006年10月17日 09:59
>かずさん!ベル女ですよ(^▽^)シッテタ?
あーっ!!!し、失礼しました。ベル「ちゃん」でしたよね。m(。−_−。)m スイマセーン

ダンナに横で笑われてます。o( _ _ )o ショボーン

こんなドジでトンマな私ですがこれからもよろしくお願いします。
Posted by かずさん at 2006年10月17日 23:25
〜かずさんへ〜
ビーグルカットのせいかどうもベルは
女の子らしさに欠けるんですよね〜。
これから冬場はロ〜ングヘアーで女っぷりを
上げていきたいと思います(*´▽`*)
(でもカキカキするから毛玉が大変なのよね〜・・・)
こちらこそトンマでマヌケですがどうぞよろしくです(^^)
Posted by れんこん at 2006年10月18日 10:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/520440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック