2006年10月04日

食べてはいけないもの

今日は朝からベルはふて寝です。


PICT0299.JPG


なぜなら朝ごはん抜きだから。


ゴミをあさって腐った鯖の味噌煮を食べてしまったのです。
しかも大きいのを2切れも。


うっかりゴミを届く所に置いてしまった私の不注意ふらふら


何を食べてもお腹だけはこわさない子なので大丈夫だと思うのですが
お腹の様子見とカロリーを考えて朝ごはんは抜きです。


食いしん坊のベル&そそっかしい私というコンビなので
今まで色々食べてはいけないものを食べてしまったことがあります。



・ゴキ○リ

 前の家でベランダに出した時猫のようなすばやい動きをしたと
 思ったら口にくわえてましたがく〜(落胆した顔)
 さわるにさわれないしベルは口を開けてくれないしで結局
 食べられてしまいました。
 ほんっとに恐怖でしたたらーっ(汗)




・焼き鳥串ごと

 大勢でキャンプに行ったときにその中のちびっ子が焼き鳥を
 串ごとあげてしまいまいした。
 旦那が口を無理矢理開いて取り出そうとしたのですが
 大急ぎで飲み込んでしまいました。
 翌朝、無事粉々になってフンから出ました。




・ホウ酸団子

 これは1番焦りました。
 実家に行ったときに何か口の中に隠してるな、と思って
 取り出すとホウ酸団子が!
 押入れの中から家族も忘れていたものを見つけだしてきたようです。
 
 かじった形跡は無かったもののすぐに病院に行き様子見で一泊入院。
 検査の結果異常無しとのことで無事退院しました。
 あの時の病院までの道のりはものすごく遠く感じました。



ベルの胃腸が丈夫なおかげで今まで何もなく過ごせたけど
私も気をつけないと・・・あせあせ(飛び散る汗) 反省顔(汗)



余談ですがかなり前にテレビで言ってたんですが
迷子になった子供と母親の血液型を調べたところ
O型の子供とO型の母親の組み合わせが1番多かったそうです。
そそっかしい子供と母親だからでしょうかね。
まさにうちがその組み合わせなんですがまだ子供は迷子になってませんけどね顔(ペロッ)
 
 



 


ニックネーム れんこん at 10:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な、なんという凄い経歴(食歴?)!
よくぞご無事で。ベルちゃんは素晴らしく強い胃腸を持っているのですね!
発見した時のれんこんさんの焦りが目に見えるようです。
怖かったでしょう〜。たいへんでしたね。
先日うちも、風の強い日に壁にカレンダーを留めていた押しピンが落ちたんです。
すかさず咥えに走ったるびを、私と息子が
マッハのスピードで取り押さえました。
もう1秒遅かったら、食べていたかもしれないと思うと怖かったです。
人間にとって普通の生活も、わんには危険がいっぱいなんですね〜。
Posted by しーま at 2006年10月04日 11:59
だ・だ・大丈夫なの〜ベルちゃん?
鯖の骨って大きくて硬そうだけど・・・?
でも焼き鳥の串は大丈夫だったのね。だったら大丈夫かな~(=^‥^A アセアセ・・・
私はこの世で一番と言っていいくらいゴの付く虫が嫌いなの。もしニコかコナがパクってしちゃったら1ヶ月はベロチュー禁止令だわ<(゚ロ゚;)>
ベルちゃん、もう変な物食べたらダメよ!
Posted by ニコナ at 2006年10月04日 18:41
きゃ〜〜〜!!!ゴキ?!(@_@;)/
触るに触れないって気持ち、よくわかります〜(汗)
目の前で食べているの見て、恐怖ですね!!
それにしても、ホウ酸団子!!??
危なーーーいっ!!ほんと大事に至らなくてよかったですね(ホッ)
キャバは食いしん坊さんが多いから、ほんと危険なものは気をつけないといけませんね!!
るんもいろいろやらかしてくれました。
焦って病院に連れて行ったのは、友達のカバンをあさって薬のアリナミンEXを食べてしまい。。。
ビタミン剤なのでそれほど危険ではなかったらしいけど、一応吐かせました。そしたら吐いたものの中にみかんが一粒そのままの形で出てきて(丸呑み)、恥ずかしい思いをしたことがあります^^;;
ほんと、お互い気を付けましょうね^^;;;
Posted by ゆっこ at 2006年10月04日 21:14
〜しーまさんへ〜
押しピン食べちゃったら怖いですよね。
マッハで間に合ってよかったですね(^^)
何でも口にいれちゃってワンコは赤ちゃんみたいなもんですよね。
ベルは食べ物とそうでないものとの区別は
一応あるみたいなんですがティッシュは食べ物、
紙は食べ物じゃないというよくわからない
線があるようです(^^;


〜ニコナさんへ〜
今のところベルは無事なようです(^^)
元気にご飯を食べています。
ゴキ私もめちゃめちゃ嫌いです!
でもベロチューは2.3日で解禁しました。
(その時は一生させないぐらいの気持ちだった
んですが2.3日で忘れちゃって^^;)
他にもお散歩途中で出会うカマキリとかも
食べたがってしばらくうるさかったこともあります。
あんなに食べたがるなんてもしかして隠れて
食べたことがあるのかな?(#゜д゜)ウヒャー


〜ゆっこさんへ〜
ほんとに恐ろしいですよ〜。
目の前でベルの口からゴの足が出てるのなんて・・・キャー!!

アリナミンですか!
無茶苦茶元気になっちゃいそうな(^^;
でも犬にはどうなのかわからないですもんね。
みかん一粒なんて可愛らしい(^^)
うちも病院で検便をした時に中にヒモが
混ざってて恥ずかしかったことがあります。

Posted by れんこん at 2006年10月05日 10:34
れんこんさん
コメント遅くなってすみません。f(^_^; スンマセン

ものすごい食事暦ですね。
びっくりです。
想像しただけで恐怖です。
ウチも置きっ放しだから注意します!!
Posted by かずさん at 2006年10月08日 01:13
突然ですが、今日の朝、由比ガ浜にいらっしゃいませんでした?
ベルちゃん・3歳のキャバちゃんに遭遇したのですが、も、もしや・・・と気になって。違ってたらゴメンナサイ。私、かなりボケた会話をしてしまって、ちゃんと確かめればよかった・・と。
Posted by スーさん at 2006年10月08日 14:27
〜かずさんへ〜
いえいえ。ご訪問有難うございます!
ホントに私がボケっとしてるもので
こういう失敗が次から次へと起こってしまいます。
気をつけないといけないですね(^^;


〜スーさんへ〜
やっぱり!!
行きましたよ〜由比ガ浜!
湘南の方でりんちゃんというキャバちゃんだった
のでもしや!と思ったんですよね〜(^^)v
だって私今日は由比ガ浜行く前にスーさんの
ブログ見てどこかいいカフェないかしら?って
チェックして行ったんですも〜ん♪
(結局旦那のサンダルが壊れてお家に直帰でしたが・・)
ベルは初海でしたが今日はホントに海日和で楽しそうでした。
私の聞き方も唐突でしたよね(^^;ゴメンナサイ
でもお会い出来て今さらですがとても嬉しいです☆
お二人ともとっても感じの良い方でした(^^)
どうも有難うございました!
またお天気のいい日に由比ガ浜に遊びに行こうと思ってま〜す。
Posted by れんこん at 2006年10月08日 22:21
おじゃまします。先日は遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
実は私コメント設定を間違えました。お返事遅くなってごめんなさい。
凪くん散歩中に落ち葉をパクっとするのがすきみたいです。出してはくれるんですけど。一度人用のカルシウムのサプリをむしゃむしゃ、、、おいしそうじゃないし、袋に入ってたので、ノーマークでした。今はシンクやガス台も届くので目が離せません。
もこもゴ○○りはまったくダメなです。嫌いな人に出ますよね。実家のお風呂に出て何度家出した事か、、、(家族が帰ってくるまで)殺虫剤は絵がリアルじゃない物を選んでます。
Posted by もこ at 2006年10月09日 01:14
〜もこさんへ〜
ご訪問有難うございます!
シンクやガス台まで届いちゃうんですか!
結構大きいのかな?
それは目が離せないですよね〜。
カルシウムも取りすぎると危険そうですよね。
どうなんだろ〜???

私もゴッ○ーダメですがうちはやっつけられる人が
私しかいないので家に現れたら必死になって
殺虫剤を振りまきます(^^;
殺虫剤の絵リアルなのヤですよね〜。
何もそこまで。。みたいなのありますよね。
Posted by れんこん at 2006年10月09日 11:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/487951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック