2006年09月26日

プチ家出

さっきベルが家出しましたがく〜(落胆した顔)



うちはおトイレ行きたいかな?っていう時は
庭に出してあげてるんです。

ベルの帰りが遅いなと思って庭を見ると・・

門が開いてる!


ベルが庭にいるのを知らないで娘が門を
開けたままで行ってしまったんだ!

ベルがいない。

雨の中慌てて探しに行きました。
しかも今日は一日家にいるつもりだったから
上下スウェットのノーブラノーメイク。
それででっかい声で

「べるぅぅぅぅぅぅ!!」

って何回も叫んで・・

もう恥ずかしいやら心配やら・・もうやだ〜(悲しい顔)


でもベルはでてきません。

うちから100メートルぐらい行くと交通量の多い道路が。
「ひかれてしまったらどうしよう」なんて考えてたら
向かいのお宅の竹林の中に白いものが!


見に行くとやっぱり。

うちのコブタが雑草を黙々と食べていました。

必死に「べーちゃんご飯だよ〜」
なんて誘ってみたのですが寄ってきません。
いつもは来るなと言っても離れないくせにwあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないので無理矢理力づくで捕獲しましたが
ドロドロで帰ってお風呂にいれました。


ベルは門が開いてると100%家出します。
夜は家出しても怖いのか近くにいて呼べばすぐ帰ってきますが
昼間はダーって走っていってしまうのでホントに危ないです。



何か対策をとらないと・・・。
とりあえず娘が帰ってきたら雷落とします雷
いい躾方法があったら教えてほしいですもうやだ〜(悲しい顔)



PICT0152.JPG
そんなにうちがいやなの?













ニックネーム れんこん at 17:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった!本当に良かった!!
ベルちゃんが無事に見つかって何よりです^^
ベルちゃんはお家大好きだよね〜。でもお外にも楽しいことがあるのもお散歩で知ってるのよね。
本当に人間が気をつけないとね。お姉ちゃん、ベルちゃんがお外でないようにちゃんと確認してね。
Posted by ニコナ at 2006年09月26日 19:33
あぁ〜、よかった。
ベルちゃん無事に戻って来れたのですね!
遠くまで行ってしまってなくて、本当によかったです。
るびもお外が大好きなので、きっとチャンスがあれば自分で外に出ちゃうと思います。
許された範囲をきちんと守る子もいるので、しつけの方法があるのでしょうね。
うちはマンションなんですが、玄関ポーチに門があって、やっぱり息子は何度注意しても開けっ放しにする事が多いです。
門は閉めておかないので、いつも言ってるのに、犬のように飛び出して行く息子です。


Posted by しーま at 2006年09月26日 20:15
よかったー!!
無事でよかったー!!!
(飼い主の心配をよそに・・・べルちゃんてば)

娘さんにしてみたら、「どーして私が怒られるの〜!?」って思うかもしれないけれど、
ここは一肌脱いでもらって、門を必ず閉める習慣をつけてもらうしかない・・かな?
それも難しそうだ・・。ウーム・・。
Posted by スーさん at 2006年09月26日 21:38
読んでいて本当にビックリしました。
ベルちゃん、無事でほんとによかったよー!!!
もう、後で後悔することのないように、出すときは必ず門が閉まっているか確認してからのほうがいいですよ。
もしくは家でトイレさせるか。。。
もしかしたら事故にあっていたかもしれないと思うと怖いよーーー!!!
ほんと、気を付けてくださいね。
Posted by ゆっこ at 2006年09月27日 00:10
〜ニコナさんへ〜
ベルにしてみたらお外にはおいしいものが
いっぱい!って感じなんでしょうね。
ホントに気をつけないと、と思いました。
キャバリアってものすごく足が速いから結構遠くまで走っていってしまいますしね。
ご心配おかけしましたm(__)m
でも無事で本当にホっとしました。


〜しーまさんへ〜
よそのおうちのワンちゃんを見てると家の
周りからは離れない子って多いですよね。
どうしたらあんな風になるんでしょうね?
でもるびちゃんはきっと逃げても呼んだら
駆け寄ってきそうですよね。
うちも家の中とかリードでお散歩してる
時は呼べば来るんだけど脱走はかった時だけは
来ないんですよ〜。


〜スーさんへ〜
娘はいつもは必ず閉めるので昨日はうっかり
閉め忘れたみたいでキツく注意したら
「あたしじゃない!」なんて逆ギレされてしまいました。(只今反抗期なのです)
でも心の中ではわかってると思うので
きっと娘の門の閉め忘れはなくなると思います。
犬も子供も躾は難しいです(^^;


〜ゆっこさんへ〜
そうですね。家でトイレの躾をしなおした方がいいかなとも思いました。
もともと1年前までは家でトイレしてたので
根気よく教えてみようかな。
でも庭でも遊ばせてあげたいし・・
模索中です。
とりあえずは庭にだしている間は見てようと思います。(宅配便とかもくるので)
ホント気をつけます。
Posted by れんこん at 2006年09月27日 09:47
あらら・・・ベルちゃん、プチ家出をしちゃったのね。
れんこんさん、それは心配で、服装どころじゃなかったでしょうね。
気持ち、スッゴクわかります。
れんこんさんの心配をよそに、ベルちゃんは、お向かいさんの竹林で、モグモグ雑草を・・・
> うちのコブタが雑草を黙々と食べていました。

↑ 思わず、噴出しちゃいました。シツレイ(^^ゞ

車の多い通りまで行ってなくて、本当によかったですね!

ワンコは、怖さを知らないから、やっぱり人が、守ってあげないとねぇ。

門の手前にもう一つ、柵をつけるとか・・・
お庭の対策って、結構難しそうですね!
家は、階段さえふさいじゃったら下に行けないのでOKなんですが。。。
Posted by coni at 2006年09月28日 18:27
〜coniさんへ〜
そうなんですよ〜。
服を着替えてる場合じゃないですからね。
(いつもきちんとしてればいい話なんですが^^;)

ベルは手作り食にしてから葉っぱの味を
覚えてしまって困ってます。

庭の対策は難しいですね。
人が気をつけるしかないってとこありますね。
Posted by れんこん at 2006年09月28日 20:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/477049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック