2007年01月29日

トリビアの雑種犬

何日か前のテレビ番組になってしまうのですが・・・


トリビアの種でやってた雑種犬シリーズ、先日
新しいのがやってましたね犬(笑)


私、あのシリーズ大好きだったんです。


今回は

「崖から落ちそうになっているご主人様を救えるか?」


近くにいる人を呼びにいったり、ワンワン大きな声で
吠えまくったら成功と言えるらしい。



結果、50匹中、3匹成功。



公園にいるおじさんを呼びに行くワンコの姿には
なんとも感動してしまいました顔(泣)



そこで・・・・


我が家でも実験
(きっとこの番組見終えた人はやってるハズ!)


崖から落ちる訳にもいかないので以前やっていた

「ご主人が急に倒れたら・・・」

バージョンでやってみました。




「うー!!!お腹が痛いー!!!ベル助けてー!!!」


PICT0853.JPG

↑助けてるつもり






「ぐるじー!!!助けてくれー!!!」

↑ホントにベルのペロペロ攻撃が苦しい。

PICT0848.JPG

↑もっと頑張って助けてるつもり





・・・・ま・・・(− −;コンナモンデショ?

ニックネーム れんこん at 15:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ペットシッター

来月1泊2日のスノボ旅行で長野へ行くのですが
大人数で行くのでベルは残念ながらまたお留守番。

夜中に出発するので実質2泊3日預けないといけません。


ベルを飼い始めた頃は旅行の時は弟が見てくれたのですが
もう見てもらえないので昨年からベルはホテルに
預けなくてはいけなくなってしまったんです。


でも、うちはリビングでいつも野放し状態なので
柵の中に閉じ込めるのは、なんだか可哀想で・・・


いつも行っている動物病院では診察室の横にホテルが
あるんだけど、ペットショップみたいに狭いスペースに
ワンコ達が入れられてクンクン鳴いているんです。


あの姿を見ちゃうとフリーダムベルには辛いかなと・・・


それで近場に家庭の中でのびのび預かってくれる所は
ないかなと調べてみたんです。




ベルが昨年からお世話になっている
愛犬のお散歩屋さん

※うちは町田店で預かってもらってますが、他の店舗で
 シッターサービスをやっているかは不明です。



お散歩屋さんのご家庭でベルを預かってくれます。
1日4000円ぐらいだったかな。
動物病院のペットホテルと大して変わらないし、
お庭にもチョコチョコ出してくれるし、何より柵にワンコを
入れないのでベルものびのび出来るかなと、こちらに
預かっていただいてます♪


PICT0817.JPG
写真入りの会員証を作ってくれました



最初に預かってもらう前に一応面接みたいなのがあるんですよ。

他のワンコ達とも問題なく過ごせるか?みたいな。

キャバリアだったら攻撃性も少ないし、大抵パスすると
思うんですけどね^^;




ベルも旅行に連れて行ってあげられたら1番いいんだけど
他の人も一緒だとなかなかそういう訳にも行かなくてもうやだ〜(悲しい顔)



次回こそ、ベルと旅行に行きたいんだけど、また
旦那さんの友達なんかと一緒かなバッド(下向き矢印)



ニックネーム れんこん at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

貸切ドッグRUN!!

いつものコースをお散歩してたら
いつもは誰かしらいるグラウンドが
今日は無人exclamation


貸切ドッグランだひらめき



ノーリードで思いっきり遊んじゃいましょーー!!



雨上がりだから色んな足跡が付いてるね

Marge00112.jpg
わんちゃんのもあれば・・・右のはカラスかな?




まずは溝探検

200701221449002.jpg
なんでワンコって溝好きなんだろ?




べーちゃんマテだよ〜
手(パー)

200701221451000.jpg
↑なんか後光が差して神々しくなっちゃてますよ^^;
 ベル様降臨!?




よしっ!!!



♪走るぅ走るぅ俺ーたぁち〜♪←また懐メロかいたらーっ(汗)

Marge002.jpg



もう


Run!Run!!Run!!!


て感じで止まんないですね^▽^



アホみたいにベルと2人で追いかけっこを楽しみました♪


何しろベルは脱走犬ですからピューってどっか
行っちゃうんですが、人が追うと逃げるんです。
逆に私が逃げると一生懸命追っかけてくるんですよ。


それで飛びつかれた日には可愛くて可愛くて
しょうがないです揺れるハート←毎度親バカでスンマセン


泥まみれだけど目をつぶるよ。


200701221450001.jpg


でも昔と比べると足が少し遅くなってきたかな・・・

昔は捕まえられないぐらい速かったけど、今では
どうにか逃げても捕まえられそう・・・


べ: 手加減してやってんのよ!

200701221456001.jpg

・・・ってまたマーキングしてる!!!





☆☆今日は携帯のカメラで撮ったのですが
意外とちゃんと撮れててビックリでした☆☆

ニックネーム れんこん at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

やられた!!

昨日お友達とランチに出掛けている間
ベルにはお留守番してもらいました。


「ただいま〜♪」


お腹いっぱいの私の目に飛び込んできたものは・・・




軍手の残骸!!




before

Marge001.jpg


                  下


after

Marge002.jpg

青い部分はゴムのような素材で出来ています。
そのゴムの部分以外を綺麗に食べています。
まさに劇的ビフォーアフター、匠の技。




・・・・・・・・・・・



皆さんのブログで色々ワンコにかじられちゃってるのを
「うちは食べ物とティッシュ以外は食い荒らさないから
大丈夫だわ〜♪」
なんてのほほんと見ていたのですが。。。やられた!!ふらふら



この軍手、10組ぐらい袋に入ってまだ封を
開けてなかったのですが、お菓子と勘違いしちゃったのかな。


袋をびりびりに破いて1つだけこのような被害にあってました。


こんなもの1つも食べればお腹いっぱいになるわね・・・たらーっ(汗)



・・・・さて・・・・


お仕置きしなくては・・・





「誰?これーーーー???」

↑ベルしかいないのに、意地悪なコーチ風。


PICT0820.JPG
すぐさま目をそらし逃げるベル



PICT0822.JPG
ドアの隙間から説教たれるコーチの様子を伺う



PICT0824.JPG
ちょっと目を離した隙にコソコソ部屋に戻ろうとする




でもやっぱり怖いからテーブルの下に避難
PICT0825.JPG
(↑目ビカー!!なってますけど(汗))



どうやら反省(?)しているようね・・・


今日のところはこんぐらいにしといてあげるわ。






ニックネーム れんこん at 13:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

納豆犬ピンチ!

ベルのご飯に必ず入ってる食材の


納豆



この納豆が今ピンチです。


某番組でダイエット効果があると紹介されてから
品切れのお店が続出している・・・


と噂では聞いていたのですが、この街にも
納豆ブームが到来してしまったようです。



今日スーパーに買物に行ったら1つも無いんです!!


1つも!!! (゜д゜# シンジラレナイ!!!




いつも山のように積まれてる納豆が・・・



無い!!!



よって、今日のご飯は納豆抜き。

PICT0812.JPG



我が家は娘もその番組を見て毎朝美容の為に納豆を
食べているし、ベルにとっても大事なたんぱく源なので
非常に困ってしまいます。



今日はピンチヒッターの鳥ささみの出番です。

べ:マジで!? 犬(笑)
PICT04111.jpg


とっても美味しそうにガツガツ鳥ささみを食べるベル。



・・・やっぱ納豆より肉が好きか?


だよね・・・顔(汗)



でも、いつまで続くんでしょうね〜納豆ブーム。

ベル的には続いて欲しいところかしら。。。



ちなみにスーパーには
「お1人につき納豆は3パックまで」
と注意書きがありました。


こりゃぁ朝一でスーパー行かないと。。。






ニックネーム れんこん at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

また忘れてしまった!

今日ベルの散歩をしていて、私は息切れしているのに
ベルはあまりに元気なので

「この子ももうすぐ4歳でおばちゃんなのに元気だな〜」


なんて思って、気が付きました。





んんっ〜!?





今日は・・・1月13日・・・・



ということは・・・・




ハッ!!!




また忘れてしまった・・・


ベルの誕生日を・・・


(しかも誕生日の日の記事は牡蠣ピーネタだし・・)





ということで家に帰って早速お誕生日仕様の
ご飯を作ってあげました^▽^;




べーちゃん、

4歳のお誕生日おめでとぉ〜♪
3日前・・・





ジャーン!!!←効果音で豪華そうに見せる

PICT0785.JPG
↑「4ベル」って何だ?





ご、ごめんよ・・・

ありあわせで急いで作ったもんだからさ・・・(汗)

あ、イス、どうぞ・・・^^;



べ:あたしもっと可愛いわよ
PICT0789.JPG



20秒後・・・



べ:まぁまぁだったわよ
PICT0802.JPG



すんごい、がっついてましたけど^^;




べ:で、メインはまだ?
PICT0807.JPG


すいましぇん・・・終了です・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ちなみにワタクシこの間の、結婚記念日も
1週間後に気が付きました。


「ちょっと!!こないだ結婚記念日だったじゃん!!
なんで気が付かないのよ!!!むかっ(怒り)


と旦那に言ったところ

「そういうのって普通奥さんが覚えているもん
じゃないの〜?」


と言われてしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)


ま、まぁね・・・。


ちょうど結婚記念日あたりにしゃぶしゃぶ
食べに行ったからそれでお祝いしたことにすっか。
ニックネーム れんこん at 17:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

犯人は牡蠣!?

ちょっと汚い内容なのでお嫌いな方は飛ばして下さいね。

-----------------------------------------------------

ワタクシ、最近のマイブームは牡蠣です揺れるハート

今の時期美味しいですよね〜(*´д`*)タマラン!

なんか体がムショーに『この食材!!』って
欲してる時ありませんか?


まさにそんな感じでここのところ牡蠣をやたら
食べまくっています。


ソテーとか鍋とか・・・
(生は以前すし屋で当たってえらい目にあったので
食べないようにしてます)


いつも外食の時に注文してたのですが昨日スーパーで

「そうだ!今日は中華風の牡蠣と青菜炒めが食べたい!!」

と思いつき探してみると加熱用しか売ってない・・・

まぁしょうがない・・・牡蠣には違いない。

どうせ加熱するし・・・

と買って帰りました。



美味しく頂いたものの・・・


食べてすぐピーとキましたね。ハイ。



でも、牡蠣のせいかどうかはわからない。



念の為(←何の為?)、後から帰ってきた旦那さんにも
何も言わずに出してみることに・・・


同じく・・・

食べてすぐピーです。


なぁんだ!やっぱり犯人は牡蠣かぁ。やれやれ。


牡蠣による、それ以上の被害は出ていないものと
確認したのですが・・・


今朝、庭に放置された昨晩のベルのウ○コを
片付けていると、滅多にお腹を壊さない子なのに
そこには、メチャピーウ○コが!!!


PICT0775.JPG

牡蠣の汁がこぼれたのでティッシュで拭いて
そのティッシュをベルが食べちゃったけど、
その程度でここまでなるものかしら?


しかも犬も牡蠣ってあたるもの???
(充分あたりそう・・・たらーっ(汗)


今日のベルのオナラはヒジョーに臭かったです(− −+
PICT0772.JPG
↑ていうかまだクリスマスツリーを片付けていない我が家。



汚いお話で失礼いたしました(汗)







ニックネーム れんこん at 16:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

サンキュ

前日の新年会で飲みすぎた私は
昨日丸一日、二日酔いでダウンしてましたふらふら


いい加減毎度のこと過ぎて旦那さんも娘も
あきれて「しらー・・・」と冷たい対応。


あんまり具合悪そうにしてると次から遊びに行くな
と言われそう・・・


無理矢理起きてご飯とか
作ろうとしてもフラフラして立てない始末。


我ながら情けないもうやだ〜(悲しい顔)



ベッドに横たわり「うーん、うーん」と
唸る私に唯一優しくしてくれたのは・・・





あたししかいないでちゅ

PICT0603.JPG
♪何も聞かずにつきあってくれてサンキュ♪byドリカム





一日中私の横にいて、私が
「ふぇ〜」
などと情けない声を出すと顔をペロペロしてくれました。



優しい子だね〜犬(泣)






この枕はあたしのものでちゅ

ShowLetter.jpg
画像by娘








♪今日はホンと・・・サンキュ♪



ニックネーム れんこん at 19:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

東京ディズニーシー

ここのところ我が家では毎年1月4日は
「ディズニーランドの日」

なぜか1月4日は割りと道も園内も空いていて、
天気が良く、寒すぎない年が多いのです。

昨年はディズニーランドへ行ったので
今年は順番的にディズニーシーへGO!


ディズニーリゾートではワンコの預かりサービスも
あるらしいけど、1日2800円。


微妙な金額・・・(− −;


うーーん。。。
だったら家で留守番で頼みます(´人`)オネガーイ


ということでベルは今日はお留守番です。


丸々半日ぐらいの長時間のお留守番、大丈夫かな?



私、今朝は6時起きです。

今時期って朝6時ってまだ暗いって知ってました???

私だけ???知らなかった・・・(゜д゜# キッツーイ!!

暗いと起きられな〜い(涙)



ウチから旦那さんの運転でかっ飛ばして行くと
ディズニーシーまでは、だいたい1時間前後で着きます。





昔は気合を入れてオシャレしたものです・・・


が!!!



「なめたらア・カ・ン〜♪」


天童よしみも言ってます。


ディズニーランドをなめたらアカンです。

ヒールの高い靴&動きずらい格好で行こうものなら
バテバテで痛い目見ます。

PICT0747.JPG

私はベルの散歩以下の格好で行きますGood
↑それもどうかと・・・?





新しく出来たアトラクション

『タワー・オブ・テラー』

PICT07610.JPG

これサスペンスちっくに宣伝してたから冒険モノか
何かかと思ってたらなんとフリーフォール的なモノ
なんですよね。


ムリムリ!!! がく〜(落胆した顔)


娘1人だけ乗りたがったのですが、私も旦那さんも
ビビリなので乗れませんでした〜(汗)





PICT0744.JPG
アラジンのジャファーはサイン責めにあってました。
意外とジェントルマンです。
快くチビッコに応えます。高感度UPグッド(上向き矢印)





PICT0760.JPG

ベタですがこんなのも楽しんでしまいます。




クタクタになって12時間後、無事家に着くと
ベルはトイレにもどこにもオシッコしないで
我慢していたようです。


ベーちゃん、お留守番ご苦労様!

頑張ったね犬(笑)
ニックネーム れんこん at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

遅くなりましたが・・・

PICT07710.JPG


明けましておめでとうございます。


昨年は、つたないブログですがベル共々
お世話になりましてありがとうございました。


今年もかなりマイペースですが更新していこうと
思いますのでどうぞよろしくお願い致しますね^^


あ、↑の写真、キン肉マンのペンタゴン(誰も知らないっつーの)
みたいなのが写ってますが、ワタクシでございます。




今日は2007年初のロング散歩に、嫌がる旦那さんを連れて
行って来ました。


PICT0771.JPG


以前の記事でこの公園はオバケがでるという噂があるので
1人ではあまり行きたくないなどと書いたのですが
今ではすっかりビビリ飼い主を克服し、ほぼ毎日1人でも
通っています。


でも今日よく見たら「変質者がでるので注意」みたいな
新しい看板がたってて、またビビリ中ですがく〜(落胆した顔)


PICT0767.JPG
「楽ちいワン犬(笑)



あ!そうそう・・・


宝くじは見事にハズレました・・・もうやだ〜(悲しい顔)ガーン


ベルパワーあてにしてもダメね。。。
ニックネーム れんこん at 15:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする