2006年11月24日

名づけ

今日気が付いたらリビングの床にミミズが
落ちていて、じゃっかんブルーです(- -+
↑ベルが運んできたようですたらーっ(汗)



ミミズやらゴッキーやら、くわえてしまうベルですが
そんなベルの名前についてお話しようと思います。
(この流れ、ちょっとムリある?(^^;)




『ベル』っていうと

なんとなく呼びやすいゴロを簡単につけたの?

とか

すずらんでも好きなの?

っていう感じなのですが全然違います。



我が家にやってきてからあれこれ悩んだ末つけた名前なのです。



娘は「イチゴちゃん」とかそういう可愛いラブリーな
名前を付けたがっていました。


う〜ん・・・


イチゴ???


なんか違う。


その時、娘のディズニーのビデオが目に留まりました。


そう、それは


img1.jpg

美女と野獣


この「美女」のお名前が「ベル」なのです。


あ・・・この野獣うちの旦那に似てる・・・




おぉ!!
この上品な雰囲気、そして何より「美女」という響きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まさしくこの子のことだわ犬(笑)



親バカ全開ですんません・・・m(_ _)m



こんな感じでベルの名前は決まったのでした。



PICT0592.JPG
美女風にしてみました(´д`ドコガー?



わんちゃんの名前色々ありますよね。


飼い主さんの趣味とか好きなものが反映されてたり
ゴロが可愛い感じだったり。


ちなみに私の周りのわんこの名前は
コロちゃんとかレオくんとか犬らしい名前が多いです。

そういう私も子供の頃、近所の家の犬は全部『ペロ』と
勝手に名前をつけてました(^^;
(理由:犬らしいから)




今年の夏、花火大会で「ケンジ!!こら!ケンジ!!」
と怒るおばさまの声がしました。
おばさまの横には花火に向かってワンワン吠える犬が。

あ〜この柴犬が「ケンジ」なのね〜。

と、妙に納得してしまいました。
ホントに「ケンジ」って顔してるんだもん。
(ちなみにうちの旦那のお父さんと同じ名前です)


じーっとケンジを見ているとおばさまは吠えるのを
気にしてか私に
「もう、ケンジったら花火が苦手でね・・」
と説明してくださいました。



人間みたいな名前のわんちゃん、たまにいるけど
なんだか微笑ましいですわーい(嬉しい顔)








ニックネーム れんこん at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする