2006年11月21日

仕事やる?やらない?

専業主婦にどっぷり浸かって早1年。



今友達から、期間限定で仕事を一緒にやらないか
というお話があります。


おうちでもチョコチョコお仕事はしていたんだけど
やっぱり外で働くのは楽しいしお金も稼げる。


でもベルはすっかり私が家にいることに慣れてしまっている。

毎日長時間一人ぼっちは可愛そう・・・

と私も思ってしまっている。



PICT0584.JPG

なんて言ってくれたら気が楽なんだけど(^^;



外で働くならパート程度で4時間ぐらいが丁度いいかな。


今日イトーヨーカドーへ買物に行った時にレジの
お姉さんの見事な仕事っぷりに


「レジも楽しそう・・・」


と思った。


私が高校の頃、コンビニでレジのバイトをして以来
レジなんてうったこと無いわ。

あの頃とは違って今は全部ピッピッだもんね〜
(ちなみにワタクシ、レジうち達人でした^^)




もう1つ、仕事に踏み切れない理由があります。


それは最近の私の睡眠時間。


少ないときで8時間、多いときは10時間程寝てます。
↑寝過ぎもいいとこですわ(− −A


こんな寝ぼすけが果たして社会復帰できるのでしょうか?
最近軽くアルツ入ってるし・・・


悩んでしまいます〜




仕事やるのかい?やらないのかい?どーーっち!?(中山きんにくん風)



ニックネーム れんこん at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする