2006年09月29日

馬肉始めました

今日馬肉が届きました。


皆さんのブログを読ませて頂いて馬肉が体にいいらしいと知り
いろいろ調べてバウバウナビで注文しました。


1キロで送料入れて2100円ぐらいでした。
もっと安くて品質の良いものがあったら教えてください!

PICT0266.JPG
200グラム×5個入り。


早速夜ご飯にあげてみました。


PICT0255.JPG
いつもの玄米混ぜ混ぜご飯の上に生の馬肉がのっています。




そしていつもの「待て。」
PICT0261.JPG

『そのご飯の上の物は、ま、まさか、肉!?』






PICT0262.JPG
「よし!!」の合図で馬肉秒殺です。




手作り食に変えて2ヶ月たちました。
でも湿疹の状態はあまり変わらず・・という感じだったので
いつまでも肉絶ちするのも可愛そうに思い
体に良いという馬肉を与えてみることにしました。


2ヶ月前と比べて良くなったこともあります犬(笑)
・目やにが減った
・フケがでなくなった(たぶんホタテ丸のおかげだと思います)
・体重が減った(先日病院ではかってもらったら10キロでした。
 一桁台まであとちょっとるんるん


夏場お薬無しでカイカイがひどくはならなかったので
手作り食効果あるのかもしれないです。
ひどかった頃は夜中もトントントンって掻き続けていたのであせあせ(飛び散る汗)
この夏は夜もぐっすり寝ていたみたいだしよかったわーい(嬉しい顔)
(私が爆睡してて気が付かなかっただけ!?)

ニックネーム れんこん at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする