2006年09月19日

ダニ

前にネットでアレルギー専門の動物病院を調べて
でてきた藤沢の米倉動物病院のHPを見てみました。

そのHPによるとアレルギーの大半は食物アレルギーでは
なくダニ・ハウスダストが原因とのこと。

でも抜毛の多いキャバリア。
うちはベルを飼い始めた夏ダニが大繁殖した。


PICT0111.JPG
『ふ〜お風呂入って体力消耗したわん』


まだその頃は畳の部屋がある家に住んでいて私と子供は
体中ぶつぶつ痒くて皮膚科に行きました。

皮膚科の先生に「これ虫ね」(中国人の先生なんです)
と言われて初めてダニの仕業とわかり早速ダニ撃退関係の
スプレーやら色々買い込みダニ退治。


PICT0113.JPG
『このパパのジーパンの臭いたまらん』

今の家は全室フローリングで新築だからダニも
そんなにいないはず・・と思ったのですが今年も
やられましたwww!!

首の周りとか脇の周りとかダニは柔らかい所がお好きだそうで
かゆいのです。

PICT0114.JPG
『眠くなってきたわん』

うちはダニにはちょっと敏感なので布団も枕も洗えるものは
何でも週に1度は丸洗い。
干せるものは晴れていればガンガン干す。
なのになんで〜!?もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりべるがいつもまったりしているこのソファーが怪しい。
PICT0116.JPG
『ぐーぐー』
べーちゃん寝顔怖いですよ・・・


前の家から持ってきたものはやっぱりダニが居座っているのかも。
ソファーとか観葉植物とかタウンページ(←高確率でダニを見かける)とか。

ちょうど大きいカウチソファーが欲しかったんだよね〜揺れるハート
旦那「どこに置くんだよ!」
どうにか置くんだよ!


それはそうと、ダニはホントに全滅させるなんて難しい。
ベルはアレルゲン検査でダニは引っ掛からなかったけど
アレルゲンがダニだとしたら免疫力を付けるしかないなって
思いました。
このまま症状が悪くなっていったら米倉動物病院に
お世話になるかも・・・。
冬になったらカイカイが落ち着くことを期待しよう!


PICT0104.JPG
『起こさないでよ!!』




ニックネーム れんこん at 11:13| Comment(4) | TrackBack(4) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする