2006年09月08日

納豆犬

「愛犬のための手作り健康食」という本によるとアトピーのわんこは
動物性たんぱく質よりも植物性のたんぱく質をとった方が良いとのこと。
なのでベルはもう1ヶ月以上大好きなお肉をたべていません。犬(泣)
可哀想・・・とは思いつつ肉の代わりに大豆や納豆を喜んで食べてる
姿を見ると食いしん坊でよかったわーい(嬉しい顔)って思います。

納豆って意外と大好きな犬が多いみたい。
最初は納豆でねばねばの口で私の顔をベロベロされるのもやだな〜
なんて思ってたんだけど結構キレイに食べてくれるものぴかぴか(新しい)

ちなみに今朝のご飯は
 ・玄米、はと麦、小豆を炊いたご飯
 ・納豆黒ハート
 ・生の大根のみじん切り
 ・すりごま
 ・オリーブオイル
 ・おろし生姜
 ・ひじきの煮物
 ・えのき茸をみじん切りにして煮たもの
これらを全部混ぜてしまいます。

まずそうですね〜

でもベルは大喜びで(?)ぺろっと食べちゃいます。
(本当は全部の材料を煮込んでおじやにするといいらしいけど
 冷めるまで待っててくれないので)

こんなに体にいいものばかり食べてるのにあんまり皮膚がよくならないのは何故exclamation&question
1週間前に旦那があげてしまった骨ガムがよくなかったのかなぁ。

粗食の割りに太もものお肉がすごいですね〜たらーっ(汗)
PICT0212.JPG

『なんか食べ物くれ!!』

ニックネーム れんこん at 11:59| Comment(2) | TrackBack(1) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする