2007年05月11日

ストレスかな?

かなり久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)


PICT0027.JPG
久しぶりだワン〜♪



GWは我が家は石垣島に旅行に行ってきました。

コピー 〜 PICT0012.JPG


残念ながらまたもやベルは4泊5日のお留守番犬(泣)

ベルをお散歩屋さんのお宅に引き取りに行くと

「お腹を壊しているようです」

とのこと。

家に帰ってからも息が荒く、元気がないベル。

どこか体調が悪いのかな、と心配したのですが
翌日にはいつも通り元気なベルに戻りました。ホッダッシュ(走り出すさま)

離れているのがストレスになって下痢してしまったのかしら?


そして更に翌日、背中を見てみると大量のブツブツが・・・

原因はなんなんだろう?


ストレスから免疫力が弱ってしまったのか?

暑くなってきたから、ダニの仕業か?

お散歩屋さんちのお庭で何か草を食べまくったのか?

いつもよりちょっと豪華なご飯にしたのが裏目に出たかな?


う〜ん・・・


考えてもわからないなぁ〜。


PICT0031.JPG
なんでだろ〜ね?


とりあえず、お風呂にマメに入れて様子を見てみようね。


ニックネーム れんこん at 14:18| Comment(58) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

加速する自由犬への道

今日は朝4時にベルに起こされました〜もうやだ〜(悲しい顔)

寝室のドアの前で何やら寂しげな声で

「くぅ〜ん、くぅ〜ん」

って鳴くんですよ・・・たらーっ(汗)


今までこんなことなかったのに・・・


おしっこかな?と思い外に出してあげたら、
サっとおしっこして帰って来ましたけど。

そして再び一緒にベッドに入って眠りました眠い(睡眠)



PICT0888.JPG

どうした〜?ママ、お疲れ〜?





そしてお昼晴れ


庭にいつものようにおしっこに出してあげたんですが
帰ってこない。


様子を見てみると・・・


またやられた!!!ふらふら



脱走しましたがく〜(落胆した顔)


フェンスの前に置いてある箱を踏み台にして
フェンスを飛び越えたんだと思います。


今日、私は庭の落ち葉を綺麗に掃除したのです紅葉


ベル的には、密かな楽しみのオヤツ(枯葉)が
無くなってしまい、外の世界へオヤツを探し求めに
旅立ってしまったのでしょうか?


幸い、裏のお宅のお庭で枯葉をモシャモシャ食べている
ところを捕獲しましたが・・・



ベーちゃん!!!

自由犬なのもたいがいにしてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)



PICT0893.JPG

てか、ママのシツケがなってないからよ
ニックネーム れんこん at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

野菜丸かじり

すっかりご無沙汰しておりました〜(^^;エヘ

ベルは相変わらず元気でございます♪


姑が我が家にいろいろ畑でとれた無農薬野菜を
おすそわけしてくれるのですが、冷蔵庫にも
入りきらず、玄関や、庭に放置しております^^;


その結果・・・


PICT0877.JPG

大根が野犬ベルに食い荒らされております。


PICT0878.JPG

あたし知らな〜い



そしてそして・・・


PICT0884.JPG

玄関に置いておいた白菜クンも半分ほどやられてます。


犯人はもちろん


コイツ↓
PICT0883.JPG
ガブガブ・・・


一応無農薬野菜だけど、泥とか付いてるんだけど・・・

野菜丸かじりってあるけどさー・・・

さすがに大根や白菜の丸かじりは聞いたことないわ(汗)


なんでベルってこんなに飢えてるの〜???顔(汗)
ニックネーム れんこん at 11:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

湿疹&ホタテ風呂

2〜3週間前からベルの背中にできている湿疹。

直径2センチと大きめで治りが遅い。

PICT0872.JPG
毛もハゲちゃってます。


今日病院に行って診て貰いました〜。

顕微鏡のようなもので見てもらったのですが
菌とかカビなどが原因ではないらしい。

たぶんただの湿疹なので様子みてください
とのことでした。

ついでに
・肛門腺絞り
・耳掃除

もお願いしてきました。


【本日の病院代】
肛門腺      500円
耳掃除     1,500円
今年の初診料  1,000円(こんなものあったのね)

しめて3000円ナリ〜。

あ!今日も湿疹の検査代は取られてないわ^^
良心的やね〜♪


うちはいつも病院に連れて行った後はホタテ風呂に入れます。
他のワンちゃんから病気もらってきちゃってたらやだからね!


PICT0865.JPG
お風呂上りのずぶ濡れベル


PICT0860.JPG
ガスヒーターで乾かします。



PICT0866.JPG
あったかくてたまらんワン♪



ベルもお疲れのようだし・・・

私はこれから姫子さん&おすぎ絶賛の
「マリーアントワネット」を見に行ってきま〜す♪

あ〜楽しみ♪


ニックネーム れんこん at 12:25| Comment(53) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

トリビアの雑種犬

何日か前のテレビ番組になってしまうのですが・・・


トリビアの種でやってた雑種犬シリーズ、先日
新しいのがやってましたね犬(笑)


私、あのシリーズ大好きだったんです。


今回は

「崖から落ちそうになっているご主人様を救えるか?」


近くにいる人を呼びにいったり、ワンワン大きな声で
吠えまくったら成功と言えるらしい。



結果、50匹中、3匹成功。



公園にいるおじさんを呼びに行くワンコの姿には
なんとも感動してしまいました顔(泣)



そこで・・・・


我が家でも実験
(きっとこの番組見終えた人はやってるハズ!)


崖から落ちる訳にもいかないので以前やっていた

「ご主人が急に倒れたら・・・」

バージョンでやってみました。




「うー!!!お腹が痛いー!!!ベル助けてー!!!」


PICT0853.JPG

↑助けてるつもり






「ぐるじー!!!助けてくれー!!!」

↑ホントにベルのペロペロ攻撃が苦しい。

PICT0848.JPG

↑もっと頑張って助けてるつもり





・・・・ま・・・(− −;コンナモンデショ?
ニックネーム れんこん at 15:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ペットシッター

来月1泊2日のスノボ旅行で長野へ行くのですが
大人数で行くのでベルは残念ながらまたお留守番。

夜中に出発するので実質2泊3日預けないといけません。


ベルを飼い始めた頃は旅行の時は弟が見てくれたのですが
もう見てもらえないので昨年からベルはホテルに
預けなくてはいけなくなってしまったんです。


でも、うちはリビングでいつも野放し状態なので
柵の中に閉じ込めるのは、なんだか可哀想で・・・


いつも行っている動物病院では診察室の横にホテルが
あるんだけど、ペットショップみたいに狭いスペースに
ワンコ達が入れられてクンクン鳴いているんです。


あの姿を見ちゃうとフリーダムベルには辛いかなと・・・


それで近場に家庭の中でのびのび預かってくれる所は
ないかなと調べてみたんです。




ベルが昨年からお世話になっている
愛犬のお散歩屋さん

※うちは町田店で預かってもらってますが、他の店舗で
 シッターサービスをやっているかは不明です。



お散歩屋さんのご家庭でベルを預かってくれます。
1日4000円ぐらいだったかな。
動物病院のペットホテルと大して変わらないし、
お庭にもチョコチョコ出してくれるし、何より柵にワンコを
入れないのでベルものびのび出来るかなと、こちらに
預かっていただいてます♪


PICT0817.JPG
写真入りの会員証を作ってくれました



最初に預かってもらう前に一応面接みたいなのがあるんですよ。

他のワンコ達とも問題なく過ごせるか?みたいな。

キャバリアだったら攻撃性も少ないし、大抵パスすると
思うんですけどね^^;




ベルも旅行に連れて行ってあげられたら1番いいんだけど
他の人も一緒だとなかなかそういう訳にも行かなくてもうやだ〜(悲しい顔)



次回こそ、ベルと旅行に行きたいんだけど、また
旦那さんの友達なんかと一緒かなバッド(下向き矢印)



ニックネーム れんこん at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

貸切ドッグRUN!!

いつものコースをお散歩してたら
いつもは誰かしらいるグラウンドが
今日は無人exclamation


貸切ドッグランだひらめき



ノーリードで思いっきり遊んじゃいましょーー!!



雨上がりだから色んな足跡が付いてるね

Marge00112.jpg
わんちゃんのもあれば・・・右のはカラスかな?




まずは溝探検

200701221449002.jpg
なんでワンコって溝好きなんだろ?




べーちゃんマテだよ〜
手(パー)

200701221451000.jpg
↑なんか後光が差して神々しくなっちゃてますよ^^;
 ベル様降臨!?




よしっ!!!



♪走るぅ走るぅ俺ーたぁち〜♪←また懐メロかいたらーっ(汗)

Marge002.jpg



もう


Run!Run!!Run!!!


て感じで止まんないですね^▽^



アホみたいにベルと2人で追いかけっこを楽しみました♪


何しろベルは脱走犬ですからピューってどっか
行っちゃうんですが、人が追うと逃げるんです。
逆に私が逃げると一生懸命追っかけてくるんですよ。


それで飛びつかれた日には可愛くて可愛くて
しょうがないです揺れるハート←毎度親バカでスンマセン


泥まみれだけど目をつぶるよ。


200701221450001.jpg


でも昔と比べると足が少し遅くなってきたかな・・・

昔は捕まえられないぐらい速かったけど、今では
どうにか逃げても捕まえられそう・・・


べ: 手加減してやってんのよ!

200701221456001.jpg

・・・ってまたマーキングしてる!!!





☆☆今日は携帯のカメラで撮ったのですが
意外とちゃんと撮れててビックリでした☆☆

ニックネーム れんこん at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

やられた!!

昨日お友達とランチに出掛けている間
ベルにはお留守番してもらいました。


「ただいま〜♪」


お腹いっぱいの私の目に飛び込んできたものは・・・




軍手の残骸!!




before

Marge001.jpg


                  下


after

Marge002.jpg

青い部分はゴムのような素材で出来ています。
そのゴムの部分以外を綺麗に食べています。
まさに劇的ビフォーアフター、匠の技。




・・・・・・・・・・・



皆さんのブログで色々ワンコにかじられちゃってるのを
「うちは食べ物とティッシュ以外は食い荒らさないから
大丈夫だわ〜♪」
なんてのほほんと見ていたのですが。。。やられた!!ふらふら



この軍手、10組ぐらい袋に入ってまだ封を
開けてなかったのですが、お菓子と勘違いしちゃったのかな。


袋をびりびりに破いて1つだけこのような被害にあってました。


こんなもの1つも食べればお腹いっぱいになるわね・・・たらーっ(汗)



・・・・さて・・・・


お仕置きしなくては・・・





「誰?これーーーー???」

↑ベルしかいないのに、意地悪なコーチ風。


PICT0820.JPG
すぐさま目をそらし逃げるベル



PICT0822.JPG
ドアの隙間から説教たれるコーチの様子を伺う



PICT0824.JPG
ちょっと目を離した隙にコソコソ部屋に戻ろうとする




でもやっぱり怖いからテーブルの下に避難
PICT0825.JPG
(↑目ビカー!!なってますけど(汗))



どうやら反省(?)しているようね・・・


今日のところはこんぐらいにしといてあげるわ。






ニックネーム れんこん at 13:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

納豆犬ピンチ!

ベルのご飯に必ず入ってる食材の


納豆



この納豆が今ピンチです。


某番組でダイエット効果があると紹介されてから
品切れのお店が続出している・・・


と噂では聞いていたのですが、この街にも
納豆ブームが到来してしまったようです。



今日スーパーに買物に行ったら1つも無いんです!!


1つも!!! (゜д゜# シンジラレナイ!!!




いつも山のように積まれてる納豆が・・・



無い!!!



よって、今日のご飯は納豆抜き。

PICT0812.JPG



我が家は娘もその番組を見て毎朝美容の為に納豆を
食べているし、ベルにとっても大事なたんぱく源なので
非常に困ってしまいます。



今日はピンチヒッターの鳥ささみの出番です。

べ:マジで!? 犬(笑)
PICT04111.jpg


とっても美味しそうにガツガツ鳥ささみを食べるベル。



・・・やっぱ納豆より肉が好きか?


だよね・・・顔(汗)



でも、いつまで続くんでしょうね〜納豆ブーム。

ベル的には続いて欲しいところかしら。。。



ちなみにスーパーには
「お1人につき納豆は3パックまで」
と注意書きがありました。


こりゃぁ朝一でスーパー行かないと。。。






ニックネーム れんこん at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

また忘れてしまった!

今日ベルの散歩をしていて、私は息切れしているのに
ベルはあまりに元気なので

「この子ももうすぐ4歳でおばちゃんなのに元気だな〜」


なんて思って、気が付きました。





んんっ〜!?





今日は・・・1月13日・・・・



ということは・・・・




ハッ!!!




また忘れてしまった・・・


ベルの誕生日を・・・


(しかも誕生日の日の記事は牡蠣ピーネタだし・・)





ということで家に帰って早速お誕生日仕様の
ご飯を作ってあげました^▽^;




べーちゃん、

4歳のお誕生日おめでとぉ〜♪
3日前・・・





ジャーン!!!←効果音で豪華そうに見せる

PICT0785.JPG
↑「4ベル」って何だ?





ご、ごめんよ・・・

ありあわせで急いで作ったもんだからさ・・・(汗)

あ、イス、どうぞ・・・^^;



べ:あたしもっと可愛いわよ
PICT0789.JPG



20秒後・・・



べ:まぁまぁだったわよ
PICT0802.JPG



すんごい、がっついてましたけど^^;




べ:で、メインはまだ?
PICT0807.JPG


すいましぇん・・・終了です・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ちなみにワタクシこの間の、結婚記念日も
1週間後に気が付きました。


「ちょっと!!こないだ結婚記念日だったじゃん!!
なんで気が付かないのよ!!!むかっ(怒り)


と旦那に言ったところ

「そういうのって普通奥さんが覚えているもん
じゃないの〜?」


と言われてしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)


ま、まぁね・・・。


ちょうど結婚記念日あたりにしゃぶしゃぶ
食べに行ったからそれでお祝いしたことにすっか。
ニックネーム れんこん at 17:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする